今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ピアノおさらいかい

4月になりました。
なのに、寒い。

そんな日に
ピアノのおさらいかいがありました。
今年は
みくと
まぼが出場。
まぼは初めてのおさらいかいです。

リハーサルのときは
二人とも緊張していたかな?


本番も緊張したようだけども
とても上手に弾けました。

二人で連弾で
「ちょうちょ」


まぼは「よろこびのうた」を弾きました。

昨年の12月から習い始めて
3ヶ月半。
よーく頑張りました。



みくはブルグミュラーの
「スティリアンヌ」

昨年のおさらいかいのときは
ブルグミュラーまでたどり着けるとは
思っていませんでした。
何があったのか
何のきっかけがあったのか
私にはわかりませんが
急に毎日練習するようになりました。
一年前までは考えられなかった
「いい加減ピアノはやめなさい」と
私に言わせるまでなりました。
頑張ったね。
とても上達したと思います。

二人ともお疲れ様でした!

こどもたちの成長を
感じるのって
母にとって一番のご褒美。
ご指導してくれた先生
ありがとうございました!


懇親会もとても楽しかったです。
一年に一度
お母様方と交流がはかれる
ピアノ教室、とても温かくて、
先生の人柄だなぁと思います。

みみと同級生の先生の娘Nちゃんの演奏も素晴らしく。
先生の演奏も素晴らしく。
良い時間になりました。

それにしても、Nちゃんの大人っぽいこと!
もう大学生みたい!!
みみと身長、15センチくらい違うのでは!!


みんなの成長が
とっても楽しみな私ってば
もうおばあちゃんかしらね(笑)

先生、どうもありがとうございました!

また一年、よろしくお願いします。

夜は今日もお仕事。

ようやく
落ち着きました
入園入学準備。


さて、私も自分の子供のミシンかけをやらなくちゃ。
新年度ぞうきんと、
みくとみきの…い、衣装を…←まだやってない(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事