今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

8のつく日

雨の土曜日。

桜のじゅうたんが出来始めました。

8のつく日は
職場が忙しく。
土曜日なので
死ぬほど忙しく(笑)

今日は5人くらい
同じ
「防災頭巾の作り方」という
プリントを持ってる
お母様の接客をしました。

防災頭巾カバーではなく
防災頭巾そのものです。

おかげで
作り方と必要材料、寸法などを
覚えて説明できるようになりました。
良いお勉強になります。

これも手作りする
保育園があるんだねぇ。
大変だねぇ。
オーダーだと二週間かかってしまうので
なんとか自分で作ります、と
皆様材料を購入して帰宅されます。

保育園に預けてるママこそ
手作り品を作る時間がないと思うんだよねぇ。

もっと早くいってあげるか
市販のものにしないと
大変だよねぇ。


それから今日は
レジン講習の担当をしていたのですが
やってきた中1女子二人が
講習中、ずーーーーっと
LINEをしてました。

いやぁ、
今時の中学生ってこんな感じ?

もうさ、人の話を目をみて聞くとか
そういうレベルじゃないのよ。

説明しても聞こえてるかわからないし。

そのくせ、
二人で同じトーク画面開いて
実況中継してくれるから
聞きたくなくても
プライベートまるわかりだし。

通ってる学校もわかっちゃったし
(私立だった)
なんなら名前もわかっちゃったし
あなたたち
私が悪い人だったらどうするのよ、まったく、
それ、マックとかでもやってるんでしょ?
そのうち住所特定されちゃうよ?
と思ったので
やんわり注意してみましたが
ウザいと思われただけだったかしら。

まぁ、可愛く仕上げてくれましたけども。

とりあえず、うちの中学生にも注意しておこう。
二人ともLINEはやってないけど。

みみさんは私のお下がりスマホを
あげてLINEしても良いよと言ったけど使わないで
先日ディズニーに行ったときに持っていって以来
ずーっと充電しっぱなしだし。
(タブレットでメールはしょっちゅうしている)

らぼは
一度勝手にタブレットにLINE登録して
間違えて私の友達に
友達申請して、私にバレて(笑)
でもその時には
もうLINEアンインストールしてたし
(よくわからないけど、自分にはあまりあわなかったと言ってる。
が、変な友達申請でもきて怖くなったんじゃとにらんでいる)

よくわからないけど
それでお友達とコミュニケーションとれてるかも不安だけど
今日の子たちを見てると
実のある話はしてないっぽい(笑)

まぁ、でも
やるにしろやらないにしろ
LINE側の責任ではなく
使う側の意識なんだろうなぁ。

ちゃんと定期的に話し合いをしなくちゃなぁと
思いました。


今日は休憩なしのシフトだったので
ヘトヘトで帰宅。

夜ご飯を適当に準備して

名前のつけかえをやっつけました。

仕事で
にじまないゼッケンの生地とかにじまないペンをお客様に薦めてますが
自分の子にはケチって
古いシーツを切って
ゼッケンにしてますがな(笑)
ペンも普通にマッキー使ってますがな(笑)

意外とにじまいのよ、最近のシーツ(笑)
ペンが優秀になったかはしらないけども。



ついでに紅白帽子のゴムをつけかえ。
あれ、一つないな…
と思ったら
まぼの紅白帽子がない。
どこを探してもない。

らぼのはこの間ぼろぼろで処分しちゃったし…

はー。
買いに行くか…
いや、もうAm○zonで買おうとポチ。
↑これがヤ○トさんの負担になっているのよね(笑)
だって、プライム会員だからさ、
利用したほうがお得だし
明日にはつくんだもーん。
明日買いに行くより早いんだもーん(笑)


とりあえず、チクチク系は終わった!

明日は幼稚園お道具類のクラス書き替え!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。