今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園入園式

月曜日。
羨ましくなるくらいの良いお天気。
幼稚園で入園式がとりおこなわれました。
ご入園おめでとうございます!


桜も満開
チューリップもキレイ。

みきもいつの間にかすっかりお姉ちゃんです。

みきを送って
やっとやってきました。
一人時間。
近所の神社からのお寺へ。

ここは温かいのかなー
すっかり葉桜です。

でも、私は顔をあげて見上げるお花が好きなので
葉桜も好きです。
青空をバックに咲く花はみんな好き。

自分で育てるのはとにかく苦手なので
外で見るのが好きなのです(笑)


今日は中学校がお弁当でした。
小学校で作って持っていってるので
小学校がお休みのときは
給食なしのお弁当と聞いていました。

が、今日から小学校は給食なのに。
一年生はまだなのに。
なのに、なぜ?

とりあえず、うちで一番大きなお弁当箱に
おかずを詰めてもたせました。

お弁当思ったより多かったので
急遽、お弁当袋も作ってみました。

だから、こういうのより
やらなくてはいけないミシンがあるのですけどね。
ミシンずっと出てるのに
まったく手をつけてませんけどね。

みきさんは
バルーン作りを初めて渡してみたら
大喜び。

懐かしいよねー、これ。
昔ほど臭いもしません。


すっごい嬉しそう。

汚い家をさらしてますが
気にしないように(笑)
楽しそうでいいなぁ。

小さくなっちゃった…

子供って本当に見ていて飽きませんねぇ。

今日は
昨年度の卒対の残り仕事を少しして。
今年度の執行部で夕方ちょっと学校へいって。

今週は
なんか保護者会ばっかりで
泣きたくなるけど。

相変わらずバタバタと過ごしてるけど
元気をもらって頑張ります。

係とか役員とか
どうしようかな…

なんかさ、
当たり前のこのなんだけど
4ヶ所通ってると
どこかで本部役員やってても
他は関係ないものね…

保護者会も5回どころか
部活とか、車通園とか、諸々あるものね…

家が多少汚くても
仕方ないよねー←開き直れ!私!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事