今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ほぼ通常運転へ。

火曜日。

給食様が3ヶ所、4人ともスタートしました!
ありがとうございます!
夕飯は全員お昼と
かぶらないように考えてますが
なかなか難しいです。
残すところは
幼稚園のお弁当スタートを待つのみ。
お弁当がスタートしたら
延長保育もスタートします。


さて今日は寒いなか
幼稚園で保護者会がありました。

新しい園長先生は
30年ほど前に12年間
うちの幼稚園で働いていたようです。

ってことは
ママが幼稚園のときいて
おばあちゃんで知ってる人いるんじゃないかなー。
うちの幼稚園親子二代の人多いのです。

保護者会は
聖書のお言葉のお話と
歌、でした。

実は二代前の園長先生のときは
歌う保護者会だったのです。

だから
なんだか懐かしく(笑)

でも前は
毎月
園児がならってる賛美歌を歌ってたんだよねー。
楽譜を配ってピアノ伴奏付きで。
だから
園児が歌う讃美歌を親も歌えたのです。


今回のシスターは
アカペラで
みんなで児童用唱歌を歌いました。

楽しい保護者会でしたよ(笑)

あとは
30年前にいらっしゃった方なので
少し戻るかな、と思います。

みみが入園したとき
園の理念は
「つよいこころ、やさしいこども」
だったのですが
園長が変わって
「「つよいこころ、やさしいこころ」のこども」に
いつの間にか変わりました(笑)

が、新しいシスターは
「つよいこころ、やさしいこども」と
おっしゃっていました。

まぁ、マイナーチェンジだから
オタク気質の私みたいな人じゃないと気づかないかもねー。
以前も書いたのですが
誕生会でいただくカードがね
変わりましてね
(変化前はこちら)
(変化後はこちら)
まぁ、同じことでしょうけど。

そういう小さな言葉の変化が
戻るかな、と
思ってます。

毎日のお祈りが
震災前は
「今日も良い子で仲良く暮らすことができますようにお守りください。世界中のこどもたちのために」
だったのですが
震災後から
昨年までずっと
「福島のこどもたちのために」
となっているのです。

その後、全国で
色々あったし
系列園は九州にもあるので熊本も
いれないのかなぁ
と思ってたりしたのです。

でも、今年変わらなかったら
ずっとそのままかもねー。

もし今年役員になったら
園長先生にいってみようかな。


午前保育を終えて
今日は
久しぶりのフラ。

その後、豪雨のなか
子供たちのフラ。

ビショビショになりましたー!

なんか
久しぶりすぎて
足がやられました。

頑張ろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事