今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

二年生音楽集会&中学保護者会

水曜日、
二年生の音楽集会があったので
見てきました。

披露してくれたのは
新一年生に入学式に見せた
音のシンフォニー
一番二番はそのままの歌詞で歌い
わんちゃんやら
おまわりさんやらの格好をして
とても可愛かったです。
まぼはとうふやさん

「プップー」

三番を替え歌にして
小学生になると出来ることを
教えてくれました

「計算もできるんだ!」とか
「漢字もかけるんだ!」とか
「縄跳びもできるんだ!」とか
「給食は美味しいよ!」とか
とってもかわいくてかわいくて。

ついこの間まで
あなたたちが一年生だったのにねー。

お年寄りの私は
すっかり
感動してしまい
朝から泣けました(笑)

朝会のあと
もういちど保護者に披露してくれました。

やっぱり可愛かったです。


その後みきを連れて急いで幼稚園へ。

まだまだ午前保育なので
家事をなんとか済ませて
お迎えへ。

そのあとはらぼの中学校の保護者会。

全体→学年→クラスとありました。

クラスのほうは
恒例の子供紹介。

子供の良いところを言ってくださいと言われて
なかなか思い付かないダメ母な私。

とりあえず、
1,人当たりが良いところ
2,よく食べるところ
と言って
小学校の頃は
残飯処理係と呼ばれていました、と
紹介(笑)

きっと
まん丸な子を想像されたことでしょう(笑)
本当は
158センチ、42キロで
「痩せ」評定なんですけどねー。

全部終わったあと
先生に挨拶をして
おしゃべりをしたりしまして。

なんかね、
勝手に同じ小学校だと思い込んでた
お母さんが
入学式からいて。
誰のお母さんかわからないけど
よく知った顔で(笑)

同じクラスだったんだけど
挨拶したら、向こうは
ちょっとぎこちなく。

で、今日保護者会でネームプレートもらって見てみたら
名字に覚えがまったくなくて。

げげ、誰だっけ?!
超馴れ馴れしく話しかけてしまった!
と思ってたら。

翌日買い物に行って判明。
よく行く
ドラッグストアーのレジの方でした(笑)
おーーい!(笑)



さすがに
その方も翌日は気付いてくれたけど
「すみません!すっかり顔見知りだと思って勝手に馴れ馴れしくしてしまって」
と、平謝り(笑)

もうさ、五人分の保護者の方を
私は覚えられないけど
相手は私のことを大抵知ってるし。
理由は↓これ。


だから、私が知るのって
相手より後のほうが多くてですね。

うっかり
顔知ってると話しかけてしまうのです。

いや、すみません。


ところで
このまんが、面白そうと思って読んだけど
ネタだとはわかっていても
なんだかこういう観察して
けなしてばかりな人が
いたらやだなーってなってしまって
楽しめませんでした。

そんなことないと思うけどなー。

それはさておき
帰宅したのは
17時半。

それから急いで夜ご飯の準備をして
今年も一夜限りの桜のライトアップを
見てきました。

18時頃に下の三人と。

20時頃に上の二人と。

とても幽玄で綺麗でした。
暗くなってからも
とても素晴らしいけど
今年は
夕焼けとのコラボが見られて
本当に素敵でした。


豪雨の日、
お友達を送っていったら
いただいたお菓子。

お互い様だからそんなこと良いのにー
と思いつつありがたく頂いたら
ついていた応募券

なんと当たりでした!
いや、もうすみません。
ありがとうございました!!

盛りだくさんの1日、終了。

4月は1日の予定をこなせただけで
私、頑張った!ってなります(笑)

保護者会は
あと幼稚園の役員決めに部活×2や車通園、小学校×2など。

役員決めも同じ数あります。
場所が違うので
免除とかはありません。

まぁボチボチやっていきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事