今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園役員決め

車のタイヤが磨り減ってきて
運転に危険を感じる今日この頃。
ダンナさんにタイヤ交換交渉をせねば。

木曜日。
フラはお休みして
今日は幼稚園のクラス懇親会&役員決め。

懇親会のほうは
先生から持ち物の説明などがありましたが
5人目なので
ピアニカホースも
パンツ袋も
縄跳びも
言われたものは
全部持っていき済み。
園から持ってきたものは
すぐ持っていってしまうスタンスな
だけですけど。
早すぎて迷惑かもしれないなーと思いつつ。



今日は
自己紹介も名前しか言わなくてよくて
助かりました。

26人のクラスなので
お母さんたちの顔は
比較的覚えられました。
初めて見るお母さんがたくさんいて
いかに自分が昨年余裕がなかったかを知りました(笑)
今年はもっと余裕がないかもねー。

その後
場所を移動して
役員決め。

私、実は
母になってから
初めて
役員決めのくじを引きました。

役員決めに出席するようになって12年。
今まで
くじ引き対象者になったことないんです。
役員じゃんけんもしたことありません。
立候補者が多くてするじゃんけんはあるけど。

すごくない?(笑)


ていうか、自分が対象者の場合、
くじ引きやじゃんけんが嫌いで
くじになるくらいなら
自分が手を挙げてしまうタイプ。

なので、
自分でくじを引いたことなかったのです。

が、今年は
小学校の執行部が
まだ私、承認もされていないのに
結構、大変で。

いや、個人情報保護法の改正で
色々、大変で。

これで
幼稚園でやったら死ぬわーと思って
手はあげられなかったのです。

一応、小学校で本部役員やってるんですけど…と言ってみたけど
「ダメです」と言われました。
そりゃそうだ、仕方ない。

で、結局10人でくじで
私は大丈夫でした。

役員決めに関しては
色々考えや事情があると思うので
ここには書きませんけども。

とにかく引き受けてくれた方には
感謝しかないです。
みんな絵本の会関連の方というのが
すごいなー。
ありがとうございます。

来年は
幼稚園の役員
やります。

今年度は
立候補者の多い
おもちゃ班に立候補して
じゃんけんで勝ち取れました。

やっとだよー。
12年間ずーっと
やりたくて
出来なかったおもちゃ班だよー。

でもあまりにおもちゃ立候補者が
多くて
恐れた私は
手芸班に変更しようかと思って
聞いたら
手芸班は未就園児がいないとダメでした。

結果、おもちゃ班になれたから良かったけど。
楽しみだなぁ。
誰も具合悪くなりませんように!←とりあえずこれ(笑)

役員をやってくださった皆様
本当にありがとうございました。


お迎え後、
せっせと絵本の会の活動予定日の
プレイルーム予約。
一年分取って
これにて、前年度部長仕事はおしまい。
引き継ぎがあるけど
まぁ、なんとかなるでしょ。

その後、シスターと
車通園の保護者会についての打ち合わせを少ししまして。

今年度、まったくわからないので
出来れば代表をそのまま続けてほしいとのことで
そちらは年長ママと一緒に引き受けることにしました。
集まりの日は、学校のPTAで出席できないので年長ママに負担をかけちゃうなぁ。すみません。

家で出来る配車表とか
がんばります。
よろしくお願いします。


さて、
ダンナさんが
大阪出張から帰ってきました。

モケケ仲間がまた増えたー!
今日やってきたのは
京都出身の新撰組くんです。わーい!

ん?なんか一人違うぞ?


お菓子もたくさん
ありがとう。



そして、今日はもうひとつ。
入学式の日になくした
らぼのお財布ですが、、、

なんと戻ってきました!!

予定が立て込みすぎていて、
遺失物届けも出せていなかったのですが。

昨日、図書館から電話があり、
警察署にお財布が届いているとのこと!


図書館のカードが入っていたので、そちらに連絡をくれたようなのです。


取りに行くと、現金を含め入っていたものそのまま。


たぶん、自転車置き場で急いでグローブを取って落としたのでしょう。


本当にありがたいことです。


届けてくれた方はお礼もいらないとのこと、
心の中で何度も感謝をして、ありがたく受け取ってきました。


届けを出さなかった自分に反省。

警察の方、図書館の方、
お手間取らせてすみません。
ありがとうございました。


思春期らぼ、良い経験をしたと思います。

きっと彼は今後お財布を見つけたら必ず届けると思います。


本当にどうもありがとうございました。


今日もお酒が美味しいです。

ね!(キャイン←)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事