今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校保護者会その2

土曜日はみみの中学校の保護者会でした。


いや、中学3年生ね
一貫校だから
中だるみするから
って
先生方はおっしゃるけど
いやいや
中だるみしてるの?それで?
すごいよ、えらいなーと思います。

5月に浅草の方へ
遠足があるのだけど
班ごとにいく場所も
体験することも決めて
自分たちで会計もやって
お昼ご飯もどこで食べるか決めて。
(ファミレスはマックはダメらしく、
みみたちは月島でもんじゃか、築地でお寿司にしたいらしい。
それなら、みみ、案内できるでしょ?(笑))
外国人さんに
英語でインタビューして、
AR(拡張現実)で対象のもののCM撮って、
って
説明聞いて
もう、私なら出来ません、レベル。
でも、すごくワクワクするんだろうな。

秋にはこの遠足で練習したことを生かした研修旅行もあるし

年度末には
「スポンサード・ウォーク」をやるらしく
18キロくらいを歩くらしいです。

すっごいなぁ。

色々やらせてもらって
ぐんぐん吸収してほしいなぁと思います。

クラスの役員決めは
手を上げてくださった方や
やる人がいなければやってもよい、という方がいて
無事に決まりました。

ありがたいことです。

お決まりの自己紹介は
緊張しまくりで
何も言えなかったのですが
なんとか終わって良かった!


私のネームホルダー
10年くらい前の女子高生の
携帯ストラップみたいでしょ?(笑)




その後、
一度帰宅して
カレーを作りまして。

今日はみみの一年生の時のクラスの飲み会でした。
何回目かな?4回目?
みんなで楽しくしゃべって
色々と学校のお話もきいて
とても充実した時間になりました。

二回連続の幹事だったので
無事に終わって良かったです。
次の幹事さんも決まり
幹事セット←?も無事に渡して
ホッとしました。
みんなも楽しんでくれて良かった!
ありがとうございました。


ほろ酔いで帰宅して
アイロンかけながら

このドラマ見たら。

泣けてしまいました。
歌ってる…
この二人が歌ってる…

やっぱさ、
アイドルだもん。
歌って踊れるアイドルだもん。

今期もなんにも考えずに見られるドラマ
見つけて良かった!
楽しみにしよーっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事