今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お弁当のつどい

火曜日。
幼稚園で「お弁当のつどい」がありました。

可愛い年中さん。
みきは安定の一番前です。

ポールと仲良し。

お弁当のつどいは
お昼に集まって
親子でゲームをして
お弁当を食べる学年ごとの行事です。

今日は良いお天気で
とても気持ち良かったなぁ。

はとぽっぽ体操のあと
親子ゲームでは
親子でボールを挟んで運ぶ
ボール運びをしました。

みきは先生と一緒に
お手本をやっていました。
すごい浮かない顔をしていたけど(笑)

なんとか、やりきり(笑)
第一走者もなんとか、やりきり
見事ももぐみさん、一等賞でした!
良かったね!

そのあとホールに移動して
クラスで輪になって
一言自己紹介。

例の子供の良いところをいうやつです。

本当にみんな一言で
あっという間に終わって素晴らしい!

「みきのよいところは
クールで冷静な判断が出来るところです」
と言ったら
先生に
「みきちゃんはそうだね!」と
言ってもらえました。
嬉しいなぁ。

小学校や中学でも
良いところを言わせたら
先生が一言
「そうですね!」とか
「学校でもいつも優しいです!」とか
合いの手うってくれたら
みんなもっと良いところを
言いやすいと思うんだよねぇ。

謙虚さは
日本人の良いところなんですよ。

子供の良いところを言えないのも
その人の良いところ。
じゃ、ダメですかね?(笑)

で、言えない雰囲気をなくすように
自然にお手伝いしてあげちゃったのが
今日の先生。

さくっと合いの手入れてくれたら
私みたいな「良いところまったく思い付かないんですけど」
とかの前置きも
「思い付きません」も
言えないもんなぁと
今日の先生のさばきを見て思いました。

ベテラン先生の
安心感抜群です。

お弁当は
食べる時間があまりなくなってしまったのだけど
結構サクサク食べちゃうんだなぁ。



つどいのあとは
急いでお迎えして
私のフラへ。

その後
みきまぼのフラ。
みくのフラ。

合間にらぼの部活で汚れた
ジャージの洗濯。

野球部ママってこんなに
アライグマばりに
毎日洗濯ばっかりしてるのー?

早くユニフォーム買わなくちゃなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事