今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

じっと手を見る

木曜日。
久しぶりに木曜フラへ行くことが出来ました。
いつの間にか構成に入っていて
焦りましたが
やっぱり踊るのは楽しくて
レッスンに行くと
リフレッシュできます。

火曜日と木曜日が
小学校の委員会がたくさん入っていて
委員会立ち上げの時期なので
委員会付けの副会長の私は
なかなか
火曜日木曜日をあけることができず。

除名になってしまうんじゃないかと
ドキドキしていましたが。

合間をぬって参加したときに
先生方や仲間たちが
温かく迎えてくれるので
すごく嬉しくて
ありがたいのです。

その気持ちに感謝して
ちゃんと家で練習しよーっと。

今日は
フラのあと
お昼ご飯をかっこんで
小学校へ。

明日の離任式後にある
卒業式の写真配布と同時に配る
お手紙を印刷して
あとは
今年度の書類を
印刷して。

幼稚園のお迎えへ。
今日は園庭で遊べる日なので
お遊びに付き合って
私も久しぶりにママたちとおしゃべり。

木曜日は
15時過ぎまで遊べるのですが
(ずいぶん長くなったのは、公園からのクレーム対策です。
幼稚園児が公園を占拠して、ママたちがおしゃべりしててうるさいというクレームね。)
私の歯医者さんの予約が入っていたので
15時頃帰宅し
急いで歯医者さんへ。

相変わらず、ストレスで
歯を食い縛る癖が直らなくて
奥歯が折れちゃったりして
ぼろぼろなのです。

この時期は
仕方ないよねー。

最近
ゆっくりご飯も食べる時間ないし。
いつも
立って食べてるし。

またしばらく歯医者さん通いしなくては
いけないので
ついでに下二人の予約もしてきました。

下三人は歯が弱くて。
上二人は虫歯になったことないのに。

食生活とか
ハミガキとかもあると思うけど
生まれもってのものもあると
歯医者さんとか
お友達がいっていました。

それにしても、
みきはひどいわ。

歯医者通い、面倒だけど
せっせとまた通います。


歯医者さんから帰宅して
今日の部活は練習なしでボール磨きという少し早めに帰宅してきたらぼを連れて
二人で部活に必要なユニフォームとかの買い物へ。
土日も予定が詰まりすぎてて
なかなか時間が取れないので。

でも、ユニフォームがないと
日曜日の練習にも参加できないというし。
無理矢理時間を作りました。

並んで歩くと
背が私より高くなったのを実感。

私はまったくわからないので、
息子くんが野球をやってるお友達に聞いて
教えてもらったお店にいき
最低限必要だと先輩教えてもらったものを
店員さんに薦められるまま
購入。

あとは
学校で購入できる
試合用のユニフォームやら
カバンやら
練習用Tシャツやらを
申し込みすればオーケーかな。

私の今月のお給料全部なくなるわー!

せっせと働こ。


とりあえず
野球部は
ボランティアもやらなくちゃいけないらしいし。
試験で平均点以下をとったら
学校外周10周走らないといけないらしいし。

まぁ
文武両道を
目指してください。

私の勝手な家計計画では
今年度は誰も塾に行かせる予定には
なってないからねー!(笑)

来年度からの
塾代に備えて
働こ働こ。

それにしても、働いても働いても………

じっと手を見る。

誰か手相見てください。(笑)

中指のホクロは
二年くらい前に突然できたんだけども。

まじめだって(笑)
倹約家だって(笑)

そうなりたいという願望なのかしらね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事