今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

月曜も夜ふかし。


連休のはざま
ドタバタ月曜日。


朝、幼稚園へ送っていって
そのまま小学校へ。
昨年度の資料をいただきたくPTA室へ。
なかなか見つけられず
ワタワタしてたら
作業していた会計さんが
色々教えてくれました。
ありがとうございます!
そのままダッシュで帰宅して
急いで職場へ。
9時45分出勤で
36分到着。
しかも今日は店長と二人だったのに
すみませんー。
汗だくで
なんとか、お店をあけて
なんとか、お仕事してきました。

今日はお天気のせいで
閑散としていたので
見本品作りを。

和紐を使った可愛い子供用の髪留めを
作ってきましたよー。
浴衣や甚平さんにしてたら 可愛い。

吉祥結びを初めてやってみましたが
簡単で可愛いです。

↑こんな感じ。
家でも練習してみよー。
あと、Tシャツヤーンもやりたいんだよなぁ。
同僚が100均で売ってると教えてくれたので
買って練習してみよー。
タッセルをつくりたいんだー。
って前も書いたっけ?


帰宅しようとしたら
雨が降っていて
傘がなく自転車でダッシュ。

帰宅するころにはあがりましたが。


みきの延長保育お迎えがてらまぼのサッカーの送迎へ。

そのあと、
みみの幼稚園のママ友達のおうちへ
頼んでおいたドレッシングを受け取りに。

夕飯どきだというのに15分くらいしゃべってしまいました。

だって、
みみが幼稚園のころ
遊んでもらってた
小学生だったお姉ちゃんが
もう就職活動だっていうんだから!
いやー、びっくり!!
当たり前なんだけど。
だってみみももう15歳になるんだし。
保育士さんと幼稚園教諭と
両方の免許取れるんだってー。

そんな話をしてたら
当人ご帰宅。

全然変わってない!!
それは大人っぽくなったけど
印象優しいお姉ちゃんのまんま。

「ねぇねぇ、
M幼稚園こないー?
来年まで私いるよー」
なんて迷惑な声掛けをする私。

子供達に人気の良い先生になるだろうなぁ、
がんばってきたんだろうなぁ、
偉いなぁ。

なんだか
たくさんの元気と
美味しいドレッシングを受け取って帰宅。

今日のおつまみは
好物のキャベツの千切りだー(笑)

夜は朝もらってきた資料を見つつ
PTAで使うメーリングリストの
招待やとりまとめ作業をして。

月曜から夜ふかしをして
「月曜から夜ふかし」を見て
またウヘウヘしてたのでした。

今日も幸せ!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。