今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

連休終盤

連休終盤の土日。
らぼは部活。

ここへきて
疲れが新年度の出たのか
土曜日に私発熱。

微熱だったので
お仕事へは行きましたけど。

日曜日は
ダンナさんと子供達全員で
私のお仕事中に
義実家に行き
その後リス園へ行く予定でしたが
今度はまぼ発熱。
で、みんなで
のんびり家ですごしていました。

私は相変わらず仕事でしたけど。

今日は
見本作りをしました。

この間作ったガウチョパンツにあわせて
簡単プルオーバーブラウスを作ってくださいと言われたのですが。

お店のミシンの性能が良すぎて
接客しながら
型紙おこしからはじめて
40分で完成できました。

いや、ほんと簡単。

生地と作り図のセット販売も
作ったのですが
作るそばから売れるという。

見本パワーすごいな。


ちょっと体調が悪くて
なかなか直らないので
凹んでいたのですが
幼稚園の担任の先生からのメッセージで
元気が出ました。

担任のベテラン先生は
直接的ではなく
母親の気持ちも含めて
誉めてくれるのです。

うちなんてさ、
5人子供がいて
目が届かないから
必要以上に口を出しちゃったり
転ぶ前に杖を差し出しちゃったり
かと思えば
放任してみたり。

毎日言うことが違う
ダメな母親なんだけど
それでも
心は安定してくれているのかな?

そうでいてくれると嬉しいな。

↑SNSでやったら
こんな結果が出ました。

年を重ねるにつれ
沸点は上がっているのは確かだわね。

さて、連休終了。
体調もどさなきゃ。

そして、まぼはお休みかしらね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。