今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

バタバタ火曜日

火曜日は朝からPTA会費の集金で
8時に小学校。

まぼは解熱したので
小学校へいってもらい

幼稚園は送れないので
ダンナさんに送りをお願いしました。

今日は
PTA会費の集金の他に
四年生は普通の集金もあり
さらに
地獄の尿検査提出日で
朝からバッタバタ!
子供が多い皆さん
この苦労わかってくれますよね?!(笑)

三人小学生のときが
やっぱり地獄で(笑)

みみが中学生になり
別の日になったので
良かったーと思ってて

昨年はまた三人の地獄で(笑)

今年はらぼが
中学生になったから
良かったーと思ってたら
まさかの
市立中は同じ日だった!

というわけで
朝から地獄(笑)

とりあえず、夜のうちに
一階のトイレに容器3人分セット
二階のトイレのドアには
「本日検尿日!下のトイレへ!」の
貼り紙。

みくとまぼは時間差で起こす。

とやって
なんとか朝から
ぎえーと叫びつつ(←色々察してください)
全員終了したら
トイレと洗面所掃除(←色々察してください)
までが
朝のセット。

なんとか、終わって良かった。
みきが小学校に入ったら
四人か…
まぁ、手がかかるのは
まぼとみきくらいだけども。


そんなバタバタを終え
ダッシュで小学校へ行き
集金して
お金数えて
そのあとは
副会長会議。
お昼ご飯を食べて
さらに作業。

で、14時半まで
作業しました。

でも
人が良いので
とても居心地良く
作業できています。

ありがたいことです。

まだまだ始まったばかりですが
私もがんばっていかないとなー。

よく
役員さんについて
幼稚園のほうが大変とか
小学校のほうが大変とか
色々聞くけど

まぁどちらも大変だし
感じ方は人によるかなーと思います。
どっちが大変かは
主観かな。


私は
いつも人に恵まれるので
いつも
そりゃあ大変かもしれないけど
終わってみたら
やってみて良かった、と思います。


今年度もそうやって終われるよう
まずは、自分の意識を
楽しむ方向で
もっていこうと思います。

どんなに人に恵まれたとしても
自分自身が
後ろ向きだったら
楽しくないものね。


帰宅して
病み上がりのまぼは疲れたので
フラはお休みするというので
延長保育のみきのお迎えへ。

ちょっと元気がなかったので
フラをお休みする?と聞いたら
絶対行く!というので
連れていきました。
結局、お迎えのときも元気がないまま。

車で爆睡。


あー、こりゃダメかなあ。
と思っていたら
案の定

発熱してしまいました。

うつるやつだった?
それとも疲れかな。

よくわからないけど
早く元気になりますように!



私は
今日のフラをお休みしたんだけど
みくのフラのときに
火曜クラスの
新しいドレスをいただいたのです。

可愛くて、テンションあがる!
勝手にこんなイメージ!
実際は違うけど。

嬉しいなー。

連日の看病も頑張れそうだー。

本当は色々休んで
迷惑かけて
凹んでるんだけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事