今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

2017体育祭


ギラギラの真夏のような太陽のもと、
らぼの中学校で体育祭が執り行われました。
らぼの1年3組のクラスカラーは黄色なので
お弁当はオムおにぎり。

頑張っておいでー!

みみさんは普通に学校があったので
送り出し
みくまぼは
幼稚園で星の会があったので
途中抜けして送迎をしたりして
バタバタでしたが
とっても楽しかったです。

小学校のころからの
お友達がたくさんいる体育祭
面白いです。


らぼは
800メートル走
1年全員リレー
いかだ流し
大縄跳び
選抜リレーに
出場しましたよ。

800メートル走は
ヘロヘロになりながら
なんとか3位。

頑張りました。
お疲れ様。
来年は1500メートルかな?(笑)

その後、全員リレーは
ちょうど送迎中で見られなかったのだけど
たくさんのママたちが
らぼくん頑張ったね!と言ってくれました。
アンカーの前。

2位でまわってきたバトン。
1位はお向かいのNちゃん。
幼稚園の頃から
らぼより足が速いNちゃん。

追い抜くことは出来なかったけど
なんとか迫ってバトンを
アンカーにつなぐことが出来ました。

アンカーの子が超速い子で
1位でゴール!
素晴らしかったです!←ビデオでみた。
何度も見た(笑)

それにしても、
赤組のアンカーは
小学校のとき
学年で一番足の速い子だったのよ。
私比、らぼの小学校の同級生二大イケメンのKeくん。
彼が人に抜かれるのを
初めて見ました。
すごいなー、中学校って。

みんなかっこよかったです。
全員とってもかっこよかったです。
何回も何回もビデオで見ました。


そして、
いかだ流し。
これはうちの子より
上に乗る子が
楽しみで楽しみで。

というのも男子3クラスとも
らぼの仲良しのお友達。

うち二人双子くん。
双子対決。
うちのクラスそのうちの一人。

ここの双子は
背が小さいけど
足は速くて運動神経抜群。
(全員リレーでは二人とも抜かしてたし、兄は二度走ってた)
私、何度も言っていますが
小粒でもピリリと辛い
山椒タイプが好きなので
騎馬戦の上に乗るような子は
大好きなのです。
かっこいいわー。

ちなみに双子くんの上のお兄ちゃんは
今、みみと同じクラスなので
ママと私も仲良しです。

この子の運動神経のよさもあって、
そして、団結して上手い女子たちがいて
3組一等賞!

素晴らしい!


そして、
大縄跳び。

らぼは縄を回す人でした。
連日の野球部の練習で
つぶれたマメの手で
全体重かけて、縄を引っ張って
よく頑張ったね!

こちらも
合計回数で
3組一等賞!


さらに最後!
選抜リレー。

らぼ、第一走者。
焦りすぎて
フライング2回もするの巻。
普通なら失格ですよ、まったく。

第一走者のうちの一人
緑組の子は
小学校の頃から
らぼといっつも徒競走同じレース。
リレ選仲間。
ちなみに
私比、らぼの小学校同級生
二大イケメンのもう一人Kaくん。

今回も対決を
らぼも私もすごくわくわくして
楽しみにしていたのですが。

なんと、
直前のバトン練習の時に
上級生とぶつかって
足を痛めてしまったとのこと。

らぼは
帰宅したあと
「本調子のKaとやりたかった」と
言っていて
青春って素晴らしいわー、と
思ったのでした。

そんなこともあり
らぼ2位でバトンを渡せました。
バトンが渡った時点で
第二走者の子は一位になれたので
なんとか役目は果たせたかな?


結果、選抜リレー3組一位!!



さらに!
学年優勝もついてきました!

おめでとうーーー!

いやー、楽しかった!
すごーく楽しかった!

子供たち、
指導してくださった先生方
ありがとうございました!

午前中お付き合いのみきも
暑いなかありがとうね。



夜、お仕事いって
ヘロヘロだったけど
夜はまた
動画繰り返しみちゃった母でした。

子供の頑張る姿はなによりも
心にきく栄養剤だね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。