今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

2017小学校運動会

小学校の運動会が
無事に終わりました。

今年から生徒数増加で
立ち見オンリー
お昼は子供は教室で
保護者は帰宅して
というシステムに変わりました。

というわけで
朝からお弁当作り。
個々のお弁当のほうが
大きいお弁当より
大変な気がします。

ちなみに一つは
部活のみみさん用。
おにぎりは
午前中部活のらぼくん用。

旦那さんとらぼみきのお昼は
ごめんなさい!これ食べて、と
パンを買っておいておきました。

さておき
朝から執行部のお仕事で
受付担当の私は
自分の子供の競技以外は見られず、でした。

本当はリレーも表現運動(組体操がなくなりました)も騎馬戦も
毎年感涙するほど大好きだから自分の子供が出てなくても全部見たかった!

けど、そのぶん、
自分の子供は良い席で見させてもらいました。
ありがとうございました。

今年はまぼ二年生白組
みく四年生赤組

プログラムだと
3.50メートル走(2年)
7.80メートル走(4年)
8.大玉ころがし(2年)
13.ROCK☆ソーラン(3,4年)
17.うらじゃ2017(2年)
18.棒引き(4年)
22.大玉おくり(全員)

こんな感じ。

徒競走は

まぼ5等賞
いや、比べちゃいけない。
らぼと比べちゃいけない。
が、、おっそ!!
人のこと言えないけど
遅!!
いや、私、
足が速いことにこだわらないから
足は早くなくても全然いいんだけど。
それでも
遅すぎるんじゃないかと
不安になるレベル(笑)
走り方、らぼに教えてもらおうか(笑)


みくさんは第1レース三等賞。

思っていたより遅くない。
いや、遅いけど、
思っていたよりは遅くないのです(笑)
第1レースは
中くらいの子なのよ。
遅くもなく速くもない子たち。
中盤が遅い子たち。
終盤は速い子たち。
それで、三等賞なら
良いんじゃないでしょうか?
頑張ったね!



大玉ころがしをへて、

午前の見せ場ロックソーラン。

うちの学校は優先席は競技ごとの
希望チケット制なんだけど
これのみ、各家庭一人に制限してもらい
それでもテントいっぱい!
伝統で卒業生なら誰でも踊れる
大人気の競技です。

みくは
うちの子では初めて
大漁旗を持たせてもらいました。

かっこよかった!
本当にかっこよかった!

今年度から
組体操が2メートル以上の高さがNGとなってしまったのもあってか
今年はロックソーランの
タワーはなし。
それでも、しっかり踊る
ロックソーランはかっこよいです。

背中の文字は「泉」
うちの女の子に全員使われている
思い入れのある漢字なんです。
嬉しいな。

この黒Tシャツは
3人目そして6回目。
あと4回、来年から
また頑張ってもらおうと思ってます。

ここで午前の競技が終わりましたが
実は私、
綱引きに出ました。

超へっぴり(笑)
綱引きやったのいつ以来だ?
小学生以来かもしれません。

それでも、
楽しかったですよー。

お弁当をいただいて

午後の部へ。

うらじゃ

うらじゃは
岡山のお祭りだそうです。
桃太郎伝説のもとの
鬼のほうのお話。
岡山では
鬼のほうも尊敬している存在なんだそうですね。
とても可愛かったです。
うらじゃ、うらじゃ、言いながら踊る
二年生、ただただ可愛い。

頑張りました!

そして、
こちらも大好き競技。
棒引き

うちの学校は
競技が決まっていて

1年生 玉入れ
2年生 大玉ころがし
3年生 台風の目
4年生 棒引き
5,6年生 騎馬戦

なんです。
とにかく騎馬戦は別格として
次に棒引きが好き。

足の速い子が
一人で一本持ってきちゃったり
だんごでひっぱりあったり
すごく面白いです。

今回もとっても面白かった!


表現運動を少し見させてもらって
感涙して。

騎馬戦もリレーも見られなかったけど
(しつこい(笑))
楽しかったなー。


今年は
団体戦は赤がほとんど勝って
赤の圧勝。

お疲れ様でした!

二人ともとっても頑張りました!
たくさんのパワーをありがとうね!

お付き合いのみきもありがとう。
みきを連れて
ずっと立ち見で
ビデオを撮ってくれた
ダンナさんもありがとう。

その後、片付けをして
帰宅して
夜ご飯にカレーを作って
お仕事に
向かったのでした。

18時からにしておいて良かった。

ヘロヘロだったから大きなミスを
おかしそうでしたが
今日は棚卸し準備作業だったので
黙々とやって終わりました。

22時前には帰宅。

今日も1日頑張りましたよ!私!
綱引きで身体が痛い…←なんの役にもたってないのに(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事