今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ヤゴ捕獲大作戦

そういえば
代休明けの火曜日。

二年生のプールでの
ヤゴ捕獲大作戦が行われました。

火曜日の朝、
あいさつ運動に行き
副会長仲間に
「今日、ヤゴだよね」と言われて
気がつく私。


やばーい!!


という訳で
幼稚園に送って
帰宅したときに
着替えと
ヤゴ救いの網と
かご?水槽?と
ヤゴ用の靴と
タオルを
袋に詰め込み
運営委員会前に
教室まで届けたのでした。

フラの自主練を
終えて帰宅すると
まぼが玄関で待ち構えて
「お母さん、見てーーー」と。

これは、これは
立派なヤゴ…


…………じゃなーーーい!!


アメンボじゃないかーーーい!!


「ヤゴ、あまりいなくて
アメンボとってきたー!」とまぼ。


いやいやいや。

いっぱい入ってるけど
ほぼ、天に召されているし。



「お母さん、アメンボって何食べるのー」
いやいやいや。
知らないし。

「電話で調べてー」
さすが現代っ子。


とりあえず、
「アメンボ エサ」で検索。


…後悔するの巻。



なんじゃ、そりゃーーーー!


書くのもおぞましいので
興味ある人は自分で検索してね。

責任は持ちませんけどね。

というわけで
とりあえず、
お亡くなりになられた方々は
土にかえってもらい
生き残られた方を
玄関の外でそっと見守ることにしました。

エサは自力でなんとかしてくだされ。
なんなら、脱走してくださっても
結構でございます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事