今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

フラ合同練習

日曜日。
らぼくんは
野球部の夏期大会へ。

なんと!
一年生なのに
ベンチ入りできました!

スコアラーなんですけどね(笑)
なんだか、スコアをつけるのが
うまかったらしくて(笑)

それでも背番号いただけるのって
すごーく嬉しいです。

頑張っておいでーと
お弁当を作って。

みみさんも部活。
この人も
夏のコンクールに参加が決まりました。
高校生のコンクールなのですが
中学生からも数人。
みみは
留学に行く先輩の出発時期により
参加か不参加か微妙なところで。
つい先日、決定しました。

コンクール参加者は部費が8000円も高いし
合宿も行かなくてはいけないので
来年からでもいいやーと
私は思ってしまっていましたが。
参加が決まったからには
金賞めざして頑張ってもらいたいな。


で。
私は、子供たちを起こして
それぞれ準備しておいてと
具体的に準備の内容を伝えて
8時過ぎから木曜フラの自主練の会場取りへ。


ここの会場はとてもすいているので
きているのは11組。
抽選なのですが
抽選は日にちを入れる順番(笑)
埋まってしまったら
諦めるか、
交渉するか。

で、私、
くじをひいたら
9番!

ドキドキでしたが
希望日はあいていたので
なんなくクリアでしたが。

お年寄りが主宰なので
のんびりスピードなので
支払いが終わったのが
9時半。

ダッシュで帰宅しまして
9時40分。

今日は子供たちの
10時から2時間の合同フラ練習なのです。
車で我が家から15分。

帰宅して
ビックリ仰天。

みきはまだパジャマだし。
三人とも全然用意してないし。

上の二人が出てしまったから
仕方ないのか。
いや、違う。
みくは四年生じゃないか!

でも、怒り狂ってる時間もない。


持ち物は昨日のうちに私が用意しておいたので
なんとか女の子の髪の毛だけやって
歯を磨かせて
水筒用意して
車に飛び乗り
なんとかギリギリ10時に到着しました。

あー、良かった。

子供たちの合同練習は
いつも大人数で
見ている方はテンションがあがります。

それと、先生方が勢揃いしているのも
すごくテンションがあがるのです。

先生方は毎週ミーティングやレッスンで会っているからなんとも思わないのだろうけど、
それを私は見ることがないので
先生方がたくさん揃っているのを見ると
なんだかそれだけで、
お祭りっぽくて
特別で
すごくテンションがあがるのです。

例えていうなら
V6が6人で
テレビに出てるのを
見たときに似ている興奮感です(笑)
わかりにくいうえ
気持ち悪くてすみません。

自分のレッスンだと
緊張もしちゃうけど
子供たちのレッスンは
私は見てるだけだから
余計にワクワクしちゃうんだなー。






また帰宅して
今度は下の三人のお昼ご飯作り。

朝タイマーで炊いた4合は
らぼのお弁当と朝ごはんでないので
またご飯炊いて。
合間に掃除して。
炊き上がったご飯で
あっつあつのまま
おにぎり作成。
手は火傷だし
この気候
腐ってて死ぬかも。

保冷剤突っ込んで

自分の顔作って(笑)
今度は
子供たちのお迎えと
私のプイリの合同練習へ。

プイリ、まだまだ練習が足りてないです。
がんばります。

子供たちは
お付き合い仲間と
隅っこのほうで
固まっておにぎりを食べていてくれたので
良かったです。

発表会の日も
たのむからおとなしくしていてくれ。

もう今から
楽屋の様子が心配でならない。

特に男子3人。
どうか迷惑になりませんように。
言い聞かせてどうにかなる人じゃないからなぁ…
はー、胃が痛い。


帰宅して
夜ご飯を作って
委員会の書類をなおして
アイロンをかけて

夜はお仕事へ。

3時間だと
なんにもした気にならないなぁ。

でも、
子供たちのためにも
せっせと働かなくちゃね。


今日も充実した1日になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事