今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

土曜参観日&東京ドーム

土曜日。
小学生は授業参観日。
ちなみに明日は
幼稚園が保育参観日。
さらに来週土曜日は
らぼの中学の授業参観日。
6月は参観日だらけです。

あ、みみの学校は
月に二回の土曜授業の日は大抵公開授業なので
参観日に特別感はあまりなく。
結果、あまり行かないという。

そして今日は、
みみは部活。
らぼは部活の練習試合。
なんと!
みみの学校と対戦だそうで。
これは見たかったので
参観前に見に行ってきました。

ちらっと見て帰るつもりだったので
こんな怪しげなところから。

みみの学校、強いわー。
でも
らぼの先輩たち頑張ってたよー。

らぼは背番号をいただいて
ベンチ入りしていましたが
スコアもつけていませんでした。

なぜだか聞いてみたら
一年生の経験者がもう一人ベンチ入りしていて
彼がスコアを基本つけて代打とかで出るときに
スコアをつけるそうです(笑)

じゃ、思う存分頑張って応援してください!

試合は10-0で完敗だったようですが、
強豪相手によくがんばりました。

さて、らぼが応援を頑張っている間に私は
結果も見ずに小学校の参観へ。

まぼ二年生 国語&音楽
みく四年生 国語&図工

まず、まぼのクラスへ。
教室で、さて、まぼはどこかなーと
前のドアから覗いたら…

なんと!

筆箱をなめていた!!ぎゃひん。

なにしてんの?

授業も聞いてるか聞いてないかよくわからず。

一応、書くものは書いていたけど。

好きなものを発表をしていたけど
「ぼくはサッカーが好きです」と
かろうじて聞き取れる声で言い…

もう、ダメダメすぎて
見ることに挫折し、、
四年生へ。

四年生は俳句の授業。

みみさんはグループの代表で発表していて
よく聞こえなかったけど(笑)
手もあげていたし
真面目にやっているようでした。
まぁ、よし。

二時間目終了後
委員会の受け渡し業務があり
バタバタとPTA室へ。
終わって
三時間目。

まぼのクラス。
二年生の音楽はとっても可愛かったです。
まぁ、まぼは
全然ダメで。

ドレミダンスというのを前でやりたい人は前でーとなったのですが
前に行かなくて
行かない人のほうが少なく
結果目立つっていうね。

全然ダメダメなので
また呆れ果て
みくさんの図工へ。

なんか、もう仕上がっていて
ボーッとしてました(笑)

おいおい。

四時間目は
夏祭りの景品の仕分けで
PTA室へ。

お仕事終わって
帰宅して
お昼作って
帰宅した小学生組と食べました。


それから、夕飯を用意して
今度は私時間。
いってきました。
東京ドーム!

今日はこちら。


NEWSさんです。

私ね、四人のNEWSを生で見るの初めてなんです。
ずーっとずーーーっと
六人のNEWSから
離れられなくて。

私は、NEWSの錦戸くんが好きだったから
NEWSは六人がよくて。

でも、うっかり
安田くんにはまってしまって。

エイトの錦戸くんも好きになり
それで
やっと、
四人のNEWSも
テレビでは見られるようになった。

そして、
ずっと封印してた
六人のNEWSの最後のライブDVDを
見られるようになった。

でも
四人のNEWSを生で見る勇気はなかった。

けど、ようやく
見ることが出来ました。

今日ね、
四人の「サクラガール」を初めて見た。
大好きな「サクラガール」。

最後の六人ライブで
ピンクのスーツで歌ってた
この歌を
四人が
ピンクの衣装で歌ってた。

亮ちゃんのソロだったところを
違和感なく聞けた。

そのあと
四人が四人でスタートするときに
歌った
「フルスイング」を聞いた。

けいちゃんとマッスーが泣いてた。

なんか
ようやく、
呪縛がとけました。

呪縛なんてなかったの。
知ってたよ。
自分自身で勝手に作ってた
呪縛だもん。

NEWSは四人だね。
この四人がNEWSだね。

NEWSの四人はね、
すごく熱い。
毎年やってる東京ドーム初日。

あんなに熱くなるんだね、
中堅グループが。
あんなに全力で歌うんだね。

あんな顔して
ライブするんだね、
あの四人が。
知らなかったよ、ごめんね。
あんなにたくましいんだね。

歌も生歌だったね。
すごい
ステージだったね。

ジャニーズライブ、
たくさん見てきたけど
レーザーを
あそこまで
こだわってるグループは
初めて見たよ。
ステージやコンセプトも
素晴らしかったね。


すごくすごく
楽しかった。
カッコ良かった。
四人とも大好きだ、と思った。

また
四人のNEWSのライブに行けたらいいなぁ。



ライブ前の乾杯もとっても楽しかった。
ありがとうございました!

今日も全力で生きました。
私もNEWSの四人に恥じないくらい全力で生きてるよ!(笑)
毎日「フルスイング」だよ!


また、四人に会える日まで頑張る。
がんばろう!

体調崩してる場合じゃないぞー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事