今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

振替休日

振替休日の月曜日。
朝起こさなかったら9時まで寝ていた
みきさんと
午前中はお出かけ。
とはいっても
小学校の役員でつかうものの
買い出しだけどね。

ホームセンターで
色々買って
あっという間にお昼です。

お昼は
モスバーガーにしたよー。

帰宅してらは
せっせと
まぼみきのフラの衣装を作ったのだけど
月曜日は補講のため早く帰宅するみみと
みくが一生懸命手伝ってくれました。

私がさ
「おかあさん、こういうの苦手でさー、
自分では丁寧にやってるつもりなのに
上手にできなくて
また「これ酷くない?」って言われちゃうよー」と
みくに言いながらやってたら
「なんでー?ひどくないよ、綺麗だよ。
もし、酷いっていわれたら
みくがやりましたって言えばいいよ」
と。

みくちゃん、優しい。

みみも
「おかあさんはミシンとか
かごバッグあんだりとかやるから、
みんなの期待値が高いんだよ」と
フォローしてくれました。

みみちゃん、優しい。

まぼもみきも
「おかあさんの作ったのがいちばんうれしいよ!もし、ひどいって言われたら、そんなこと言わないでっていうよ」
といってくれました。


いっぱい泣けてしまった。
病んでるかもしれないです(笑)


いや、嬉しいって泣いていても
終わらないのです。


ひたすら
作り続けて
終わったのは
深夜3時。
5時起きなのに。


くし二本ダメにしました。

とにかく苦手なんだな。

ミシンが丁寧に仕上がらなくても
「性格」にはならないのに
こういうのが丁寧に仕上がらないと
「性格」になるのは
何故ー?


別にいい加減な性格なわけでも
面倒くさがりな性格なわけでもないぞー!(笑)

↑寝不足続きのため
少々病んで荒れております。
そっとしておいてください。

でも、なんとか
明日の写真撮影に間に合ってよかったー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事