今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

PTA室大掃除

火曜日。
午前中はPTA室の大掃除でした。
朝、車に
購入した諸々を詰んで搬入。

役員みんなで
不要な書類とか
シュレッダーにかけて
棚の整理をして
拭き掃除をして
寝不足頭がシャキッとしました。
PTA室も
スッキリしました。
昨年は久しぶりの大掃除で
時間がかかったそうですが
今年は午前中だけで終わりました。
シュレッダーがキャパオーバーになっていたけど。

そのあと
役員ランチ。

美味しいサンドイッチをいただきましたよー。
ここのサンドイッチは
幼稚園の卒園のつどいを思い出します。
らぼのときも、これだったかなー?
みみは違って
みくとまぼはこれだったのは覚えてるんだけど。

そして、副会長会議。
やること盛りだくさんで
私もキャパオーバーぎみです。

私には荷が重いけど
自分で決めたことだし
がんばるしかないのです。
出来ると思ったから
やってるんだしねー。

幸い仲間に恵まれているのでね!
モリモリで
私はパッパラパーだけど
楽しいですよー。

優しい仲間たちに甘えて
今日は
副会長会議は
途中で失礼して
フラへ。

なんか
頭がおかしすぎく、なってるのか
道を間違えて(笑)
なかなかたどり着けず。

職場近くなのに!
むしろ職場なのに!(笑)

なんとか
たどり着いて
数回みんなと合わせて踊れて
良かった。


帰宅して、
まぼを拾って
幼稚園へいき
みきをお迎えして
まぼみきのクラスの
写真撮影。

案の定
ママたちに
「ちょっとそれ酷い」と言われたけど(笑)
「何型?Aじゃないよねー」と聞かれたけど(笑)
まぁ、いいのです。
こどもたちは可愛いし。

一度帰宅して
みくを拾って
まぼみきを自宅へ送って
夕飯作って
今度はみくをお迎えへ。

相変わらずのドロドロユニフォームを
手洗いしてから洗濯して
干し終わると
日付が変わってしまいます。

ヘロヘロになりながら
幼稚園のランチ会のお手紙作成して。

今日も1日頑張りました。

夜中に
明日の予定を手帳でチェックしたら
らぼの中学が
引き落とし日だった!!

入金してあるかチェックして
なんとか足りそうでホッとしつつ
明日、入金しなくちゃな。

そして、
みきの幼稚園の水着を持っていく日。

さらに、
夏休みのお預かりをお願いするための
就労証明書を
頂きにいかねば。

来週からの
シフトも出たので
お預かりの申し込みもせねば。


あ、、家計簿………

明日にしよう………
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事