今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校合唱祭

みみさんの中学校の
合唱祭が
府中の森芸術劇場で、おこなわれました。


朝、
フラの写真撮影があったので
幼稚園へ送っていって
そのままフラへ。

写真の撮影だけして
早退して
帰宅して
自転車で駅までいって
電車乗って
濃いお化粧のまま
到着しましたよ。

二年生は最初から見ることができまして。
三年生はうまいねー、
急にうまくなる。
声量がちがいます。
それに、
伴奏がね
三年生は全員男の子だったんだよねー。
なんでだろ、
贔屓目になっちゃうんだろうけど
男の子のピアノって
やっぱり
カッコいい。

指揮者もかっこいいけど。
みみと幼稚園が同じだった
Sくんが指揮をやってて
さすがー!と思いました。
3年生になると
少しずつ知ってる子も増えてきて
楽しいですね。


三年生4クラス
全クラスじっくり
聞きましたが
みみさんたちは
3年生の中で最後。

いや、贔屓目なしで
みみたちがうまいでしょ!!
(超贔屓目(笑))

まず
課題曲が
男性パートがよく通っていて良い!

そして
自由曲が
まず選曲がよい。
「消えた八月」なんだけど
私たちの時代でも
合唱祭で歌われていた名曲。
そして難曲。

私は女子校だったから
これを
混声で歌われただけで
鳥肌がたちまくり。

絶対
3年B組が学年優勝だろうと
勝手に確信(笑)

でも、
昨年もみみたちのクラスが一番うまい!
と思ったら
本当に学年優勝だったから
自分の耳を信じつつ
会場をあとにしたのでした。

今年は立て込んでいて
午後の部は見られなかったのです。
残念。


結果
B組優勝でした!

おめでとうー!!

やっぱりねー!
絶対上手だと思ったもん!←急に

毎日朝練頑張った甲斐があったね!
毎日起こしてた私にも感謝してほしいものだわ(笑)
お弁当作った甲斐もあったわ(笑)

DVDで見るのを楽しみにしています。

午後はもう
諸々と色々と。
ぴーてぃーえーとか
こうがいとか
諸々。


ちょっと、しんどくなってきた(笑)


めったにしんどくならないんだけどもー。
やっぱり毎日の深夜の洗濯が
堪えている模様。

「私は可愛いあらいぐーま♪」
(↑知ってます?安達祐実ちゃんのCM(笑))と
歌いながら夜な夜な洗濯する
「せんたくかあちゃん」(←これは絵本)なのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事