今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

サッカー大会

6月の第三日曜日。
父の日。

私はお仕事のお休み希望を
出していましたが
棚卸しと
ハッピーデーとかいう本体さんのセールと
セール最終日と
明後日からの新セール準備という
とんでもなく
込み入った日で
数時間でも…
ということで
朝8時から12時半まで働いてきました。

それでも
1日5人で回して
閉店は一人で
みんな頑張りましたよ。

そんなわけで
私がバタバタしている間

ダンナさんには
まぼくんのサッカー大会に
行ってもらいました。
↓お弁当を持っていってもらいましたよ。

部活のみみさんのぶんもね。

手前のトートバッグは
ジャニーズの誰かさんの
ソロコンのツアーグッズなのです。
可愛いでしょ?
あまりに可愛いので2つ買っちゃったのですわ。
柄をよく見ると誰のかわかります。
懐かしいなぁ。
もう10年前かなぁ。

さておき
らぼくんが家にいたので
みくとみきはお留守番していてもらいました。

仕事帰りに
お留守番組の
お昼ご飯を買ったら
くじを引けて

大きなプリンが当たりましたよ。
ありがとうございます。

子供たちにお昼ご飯を手渡し
「お昼ご飯を食べて
掃除機をかけて、ぞうきんがけをしておくよう」伝えて
私はお昼も食べずに
電車に飛び乗りました。

なんとか14時過ぎに
会場の昭和記念公園に到着。


遊んでる子供たち、発見。

ミニ試合6試合中の
最後の試合を見ることが出来ました。

私、本当に
こどもの試合とかイベント
好きだよねー(笑)

昭和記念公園の入園料410円払って
お昼も食べずに
見に来るんだからさぁ(笑)

と、自分でちょっとあきれつつ。

肝心な試合は
まぼは
途中で交代されてしまい
結局5分くらいしか
プレーしているのは
見られなかったのですが。

やっぱり
こどもの試合は面白いですね。

閉会式はどしゃ降りでしたが。


帰宅して
ドライブスルーで買ったすきやのご飯をみんなで食べて。

ダンナさんが撮ってくれた
まぼの試合のビデオを見たのでした。

1勝2敗3分け。

7チーム中5位
だったかな?

8人の試合で
10人のメンバー。

まぼは
6試合中4試合も交代要員。

下手っぴだけど
動きは悪くないよねぇ

ダンナさんと私←親バカ

「なんでうちの子ばっかり
交代なんですか?!」と
文句を言えとダンナさん(笑)

いや、そりゃダメだ。
そりゃ、モンペだ(笑)


まぼと話してみると
まぼも
「交代ばかりで悔しい」という。

なぜだかわかるかい?

まぼが
練習を真面目にやらないからだよ、と
諭してみました。

練習をちゃんとやらない子は
いくら上手だったとしても
使ってもらえないよ、と。

まぼくんは
一応、反省したようで
「明日からは練習中
手を使わない」と約束しました。
↑今さらか!(笑)



明日のサッカーの様子を見てみましょうかね。
先生にもお話してみましょう。

「なんでうちの子ばっかり交代なんですか?」とは言いませんよ(笑)


それにしても、
朝からフル稼働で、、、


さすがに疲れたやー。


父の日でしたが、
ダンナさんにケーキは作れませんでした。ごめんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事