今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

疲労困憊

月曜日。
朝からお風呂掃除して
洗濯して
幼稚園送りにいって
仕事へいって
休憩なしで14時半まで働いて
お買い物して帰ってきて
急いで帰宅して
まぼのサッカーの送迎をして
みきのお迎えをして
帰宅して
あまりに汚い家(毎日絶対に掃除機はかけてるのに!)に嫌気がさして
家中掃除機かけて
ぞうきんがけして
トイレ洗って
洗濯ザブザブ手荒いのあと
洗濯機回して
ご飯作って
食べさせて
子供たちの宿題の丸付けとか
音読のサインとかして
お風呂から出して
寝かせて
洗濯物干したら
力尽きて
リビングで寝てしまい(たぶん10時半頃)
起きたら
翌朝4時でした。

もうなんか
こうなると人として
ダメな気がします。

にしてもさ
独り暮らしじゃないんだから
朝までリビングってどうよ。
洗濯もさ
もう嫌だーとか言ってると
「それって洗濯が嫌いなだけだよね」と
言ってくるし。
全部記録しておいて
熟年離婚のときにために証拠として
とっておこう(笑)


さておき、
まぼのサッカー
今日は真面目にやったかな?

サッカー終了後
先生にちょっとお話してみました。

「(うちの子だけやたら
交代が多かったので)
それを反省して
今日から真面目にやると言っています」というのを
()内はオブラートに3回くらいくるんで
言ってみました。

先生も気にはかけてくれているようです。


名前を呼んで注意すれば
次からはちゃんとやるのもわかってくれていました。

失敗したときに
苦手なことをやらなくてはいけないときに
わざとふざけることも
知っていてくれました。

とりあえず
様子を見てみましょうかね。

基本は真面目で
一生懸命な兄がいるからなぁ。

それを基準に考えちゃうからなぁ。

しかも
その兄には
さらに真面目な姉がいるからなぁ。


下手くそでも
全部に真面目で一生懸命が
好きなんだよなぁ、私。

別に上手にならなくても良いんだよなぁ。
楽しんでくれればさぁ。

いつも、
それを見てくれてる先生がいるのが
とてもありがたいなぁと思っていて。

でも
同時にまぼみたいな問題児も
ちゃんと見ていてほしいと
思ってるんだなぁ、私。

親って勝手だなぁ。

先生は大変だなぁ。


と思いつつ
今日は
人としてダメな水準に達してしまったので
思考回路ゼロでございます。

今週は
予定が立て込みすぎていて
ご迷惑をかけたらごめんなさい。

今週は本当に諸々ダメです。
がんばってますけどね。

まだまだがんばれますけどねぇ。

↑足で目隠しまで
あと少し。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事