今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

おもちゃ陳列とランチ

木曜日。
幼稚園でおもちゃまつりの陳列。
今日は9時集合でまだ
ちょっと余裕がありましたが。

またまた
朝からバタバタと出かけまして。
午前中作業予定でしたが
なんと、10時半に終わりました。

今年も素敵なおもちゃが
並べられましたよー。


ドレスはこれで全部なので
少ない印象だけど、
役員とかのお母さんたちに
強制して作るのも違うと思うので
良いのでは、と思います。
自分でね、作りたいと思うなら別ですよ!

少ないねー、と思う人は
自分で作ったらよいのですわ。

私は自分の子が年長のときは
少ないなぁと思ったら
自分で作り足して提出してたよーん。

まぁ、今年は年中だから
どうせ年中まで残らないし良いけどねー(笑)


ドレス以外は
ちゃんと量あるしね!
見てください、これ。
(年長さん用なのでこれで3分の1だったりします)











今年も素晴らしいです!!
本当に
ママたち偉い!!

愛情なくちゃできないよねぇ。

これ、みんな10円から30円で売られるんだもんねぇ。
ドレスだけ、200円から300円だけど。

幸せな気分になりました。
この幼稚園に通わせて良かったなーと思います。


私は当日は
うちわ販売担当です。

どんな子が買いにきてくれるかな?



さて、
ラッキーなことに
早めに終わったので
車でブンブン体育館へ。

今日はフラの広い会場での
動画撮影。

間に合わないかと思っていたのですが
なんとか
しっかり参加できました。
良かったー。

でも大先生のガッツリレッスンは
疲れました(笑)

12時までレッスンして。

それから
お友達に誘ってもらったランチへ。
一昨日誘ってもらったのだけど
行かれそうだったので
喜び勇んで参加しました!
誘ってもらえると、すごーく嬉しいです。
少ない時間でも顔だしちゃう(笑)

でも、今日はラッキーなことに
お部屋お迎えで14時なので
ギリギリまでおしゃべりしました。

今日のお店は
「Pantry coffee」(HP)



美味しかったー!

私以外の二人とも二年生男子ママですが
高校生や大学生の上の子がいるので
もうそれはそれは
色々とお話を伺い。

やっぱり
先輩ママは本当にありがたい存在です。
そして
もちろん同級生のママ友達でもあるので
とっても楽しかったです。

うちは
一番上と下が10個差。
今日のお友達は
一人が11個差。
もう一人が8個差。

なかなか
これをわかってもらえる人も少ないので
とっても嬉しかったし
ありがたかったなー。

とか言いつつも
私のらぼのばかちんがー!の
話をたくさん聞いてもらった気がするけど。

本当にとってもすっきりしたし、
楽しかったです。

そのままお迎えへ行きまして。
今日は15時10分まで、園庭で遊べます。
これがさ、
長いのよ。
私は週に一度しか
園に降りないからさ。
余計に長いのよ。

やっぱりさ
30分のときが
ちょうど良かったよ。

そのあと
公園とかみんなでいって
クレームになるのを
避けたいみたいなんだけど。

でも
みきは本当に楽しそうなんだよね。

だから
降りなくても良いのだけど
毎週せっせと降りて遊ばせてしまうのです。

そして、帰宅するとヘトヘト。
そりゃそうだー。

でも今日も1日充実してたぞ!
ぎゅーっと詰まった1日でした!


はんこ作家のお友達にオーダーした
はんこが出来上がりました!

すっごい可愛いです。
はやく押したい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事