今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

おもちゃまつり

月曜日。
幼稚園のおもちゃまつりが
おこなわれました。

私は今年は念願のおもちゃ班。
おもちゃ販売をしてきましたよー。

いやぁ、楽しかった!

年長さんと
年中さん
年少さんと
たった一年の差で
こうまで違うのか、と。

今年はおもちゃが少なかったので
学年ごとに
数々の売り場が売り切れになりまして。
(学年ごとに在庫はとってありました)

年少さんが終わる頃には
ほぼ完売。

たぶんね、
完売になる売り場が出ると
お母さんが
持ち場を離れて
混んでる売り場とか
子供たちのフォローが出きるじゃない?

だから
まったく何も買えない子供がいなくて
とても良かったと思います。

それにしても
子供たちの目線はおとなとは
まったく違って
手の込んだ小物
(おままごととかぬいぐるみとか
髪飾りとかストラップとか)は
なかなか目につきにくい。

帽子やうちわが
飛ぶように売れていき。

うちわ担当だった私は
3学年ともすぐにフリー要員になり
ウロウロしてる子をつかまえては
「何がほしいの?」と聞き
売り場に連れていき
一緒に選ぶという作業?を
繰り返してました。
いやー、楽しかったー。

たくさんの可愛いお客様を
相手にしました。

ポケットのなか
10円玉でいっぱい!(笑)


さて
うちのお嬢ちゃん。

たくさんお買い物してきましたよー。

バトン20円
魔法のステッキ20円
剣30円
たいこ20円
りかちゃんのお洋服30円
マイク10円
飛行機10円
しゅりけん14個セット20円
おうち型小物入れ20円

結構、高額商品を買ってきましたね(笑)
ほとんど10円ですからね(笑)

狙っていた
プリキュアの泡立て器は
買えなかったけど。

とっても楽しかったようです。


剣と飛行機は
まぼおにいちゃんへのお土産だそうです。
みみらぼみくには
いらないから自分の分かいなよーと言われていたので
せっせとまぼお兄ちゃんに
買ってきてくれました。

ありがとうね。




さて、
今日はまぼのサッカーの日。
サッカーに送っていってから
小学校にいったりして
ちょっと見ることはできなかったんだけど
なんと、先生に誉められました。

とっても一生懸命、積極的にやっていたと。
偉いぞ!!
ゴールもたくさん決められたそうです。
いつまで長続きするかはわからないけど。
たくさん誉めてあげました。

先生が気にかけてくれているおかげです。
ありがたいことですね。


みきちゃん、
ついに足で目隠し出きるようになりました(笑)

私も前は異常に固いんだけど
(普通に座るだけで痛い)
後ろは柔らかくて
ちょっと前まで目隠し出きたのですよ。
今も頭にはつきます。

みきと私、こんなところも
よく似ているみたいです。

そういえば
みきのフラの先生と
カヒコで私、一緒に踊るのですが。

私と先生、
出る位置が反対なんですね。

で、立って待ってると
先生は
「みきがいる!!」と思うそうです(笑)

カヒコは笑ってはいけなくて
真顔だから
余計かしらね(笑)

みきは真顔率が高いから(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事