今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

七夕

七夕さま。
なんとなく雨の印象が強いけど
今日は晴れ!
織姫と彦星が会えると思うと
なんだか大人でもわくわくしますね。

今日は朝からお仕事なので
みきちゃんは
5日連続お預かりの最終日。
すっかり、お預かりの主みたいになってます。
朝、自分で
お預かり代を受付に支払いにいってくれますが
今日は私も園に降りました。
短冊の写真が撮りたかったのです。

うちの園では笹の葉は
園庭で燃やしてしまうので。

アイドルになれるといいね。


お弁当はバタバタで
出来は悪いけど
なんとなく織姫彦星風にしました。

七夕会食では
コーラス部のママたちの
コーラスを楽しく聞けたかな?

17時にお迎えして
そのまま今日は
みきとまぼの
特別フラレッスン。

最後に踊ってるところを
見せてもらったけど
頑張ったなあ。
みきは
まだまだ下手くそで
上手に笑えないけど
頑張ったなあ。
よく覚えたなぁ。
まぼも笑うのは苦手だけど
上手になったなぁ。

本番、見ることが出来ないので
(みくの出番も、まぼみきの出番も
私の早替え曲の合間なのです。
一つ前とかなら袖から見えるんだけど、
それも厳しいかなぁ)
見せてもらって嬉しかったなぁ。

でも、お母ちゃんは
うちの子たちは
もう少し出来ると思うんだ。

みくのクラスには
親は口を出さないと言われてるんだけど
みきまぼは
教えても良いと言われているので
お母さん、
口を出させてもらいます。

今までは
出さないようにしていたけど
あとちょっとなので。

がんばろうね。

帰宅してからはダッシュで用意した
七夕汁。

星型がどっかいっちゃって(笑)
花型ニンジンですが。
七夕汁だと言い張ります。

最近の給食は
よくできていて
昼夜七夕汁になっちゃうんだけど。

それでも
いつか
うちの子たちが大きくなったときに
季節の行事のたびに
「おかあさんのご飯」を
思い出してくれるように。
せっせとイベントのときは
がんばります。

自己満足だけどね。



皆様の
願い事がかないますように!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事