今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

野球部保護者飲み会

土曜日。私は朝から仕事。
みみは学校。
らぼも学校。
一度帰宅して再登校で部活へ。
私は今日は4時まで仕事だったので
朝から6人分の炒飯を炒めました。

あづい。

でも、職場は涼しいので
良いかもしれません。



さて、
仕事から帰ると
誰もいない。

ダンナさんが
らぼ以外の四人を連れてサッカーへ行ったようです。

ちなみに、
サッカーに興味ない人は
こんなです↓

勉強してる(笑)


さらに。

誰も見てない(笑)

なんのために行くのだろう。


どうやら夕飯を
外で食べてきたらしく。
夕飯目当てか。


私は
せっせと
お掃除して
6人分の夜ご飯を作って
洗濯物たたんで
お布団敷いたのですが。

6人分予定のおかずは
らぼ一人によって
ほぼ食べられていました。

とくに肉はまったくなかった(笑)



さて
私は、中学校野球部の保護者飲み会へ。
顧問の先生と
コーチもいらして
飲みました。

が、一年保護者は
まだまだ一年保護者のみで
盛り上がってしまいまして。

それはそれで
とても楽しかったのですが。

ちょっと反省です。

二年生の新キャプテンも決まり
新しいチームとなりましたが
どんどん強くなってくれるといいな。

楽しんでいるのは
よくわかっているので。


三年生の前キャプテンのママが
彼が書いた作文を読んでくれたのですが
素晴らしくて
感動してしまいました。

チームがスタートして
初めての試合は
2-12。
悔しいを通り越して
不安でしかなかったこと。

練習しても練習しても
勝てなくて勝てなくて
部活をやめたくなったこと。

練習がとても厳しくて
辛くて泣きそうになったこと。

でも
13人みんなで団結して
最後の大会を頑張っていきたいと思う、としめてあって。
(4月の作文)

泣けてしまいました。

うちの子も
中3になったら
こんな作文が書けるようになるのだろうか。

いや、無理かもしれない。



白いTシャツを着ていっても
あまり文句はいわないようにしよう。
↑たぶん、言う。


そんなこんなで
野球部飲み会、
楽しかったです。

ただ、
顧問の先生は
中3の担任なので
授業→中3保護者会→練習→飲み会

大変だっただろうなぁ。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事