今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ドタバタ火曜日

今日は小学校で9時半から役員会議。
幼稚園へ送っていって
そのまま車でいきました。

夏祭りやら
来年度の役員選考やらを
煮詰めなくてはならず。

冷房のない
PTA室で
ダラダラ汗を流しながらの会議。

もう来年度かぁ。
あっという間に過ぎていくなぁ。

夏休みには夏祭りが。
そして
夏休み明けには
まず校外の代表の選考があります。
その後、PTA役員の選考と。

私は全然
力になっていないのですが
ほんと、
仕事が出来る人ってすごいなぁと
思います。


それから
今日は
幼稚園の絵本サークルの
新歓ランチがありました。
11時半からだったのですが
小学校を出たのが
なんだかんだと
11時半。

遅刻していって
早退する、という
とんでもない暴挙に出る私(笑)

お馴染み馬車道の
夏野菜のカレーです。

12時15分にはお店を出たので
30分もいなかったんですけど!(笑)

「なに、あの人?
かっこんで食べて帰っていったけど!!」

みたいな。


いや、欠席しようかとも思ったのですが。
せっかくだし。
せっかく、みんな揃うし。

その日はダメです、というと
優しいみんなは
別日を設定してくれちゃおうとしてくれて
別日もほとんどあいてなく
本当に申し訳ないので。

でも
みんなとおしゃべりして
カレー食べて
楽しかったよー!

ごちそうさまでした!

そのまま、
今日はフラレッスンへ。

少し早めに行って
みんなで自主練少しして
終わったあと
ワークの曲を少し踊って。

ダッシュで帰宅して
そのあとは
いつもの火曜日コース。


ドッタバタで
家に帰っても
ほとんど家事をする暇がなく
お米といで
おかずをお惣菜とか冷食とかサラダとか、適当に置いて
置き手紙に
やってほしいこと書いて
おいておいたのに…

最後の予定みくのフラレッスンを終えて
20時近くに帰宅したら…

なーにーもー
やってなかったーーーーーーー!!!


布団もまだ干しっぱなしだったーーーーーー!!!

洗濯物だけかろうじて
たたみ途中で
ご飯も食べてなかったーーーーー!!!


しーかーもー
わざわざ
置き手紙に
「テレビ、マンガ、本は見ないでね!」と
書いておいたのに(←何もやらなくなるため)

4人全員どれかをやってたーーーーーーー


くっそーーーー!!


と、かなり
イライラしつつ。


猛ダッシュで
全部終わらせて
子供たち寝床に押し込んで
掃除機かけて
ドロンコユニフォームと
水着×3洗濯して
干して一息ついたら

ダンナさんが帰宅してしまいました。



今日、お誕生日なんだよね。

ごめんね。
ケーキ焼けなかったから
買ったよ。


買ってたから
8時になっちゃったんだけど。


最近、あまりに
疲れて
リビングで寝てしまうので
けっとばされつつ
「ダメ人間だよね、」と
ダンナさんには毎日ため息まじりに
言われています。


ダメ妻ですみません。

お誕生日おめでとう。

ケーキの写真も撮れなかった。

土曜日にでも
またケーキ焼くね。



そんなドタバタのなか
夕方フラ友達がくれた
抹茶のパウンドケーキ。

不機嫌になったダンナさんが寝たあと
深夜にこっそり食べたら
美味しくて美味しくて
涙が出てきました。

Yちゃん、ありがとう。
ご馳走さまでした。

ありがたいなぁ。


明日からまた
頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事