今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

図書室のお引っ越しとかミシンごととか。


ここ数日
おまじないで
プイリと寝ています。

なかなか仲良くなれないなぁ
難攻不落(笑)

なので
あと数日
床を共にします(笑)

たぶん
他の人より
リビング練習の時間が
取れてないのは
自覚しています。

子供がいない間は
仕事や役員で
なかなか家にいないし
子供がいると
なかなか練習もする時間はないし。
夜中は
プイリ鳴らすわけにはいかないし。

家事はちゃんとやりたいし。

でもね、
それを言い訳にはしちゃいけないのです。

子供がたくさんいるのも
役員なのも
仕事をしているのも
家事は手を抜きたくないのも
そもそもフラをしているのも
全部自分で決めたことだから。

忙しいっていうのは
他から勝手に与えられて
自分じゃ時間の工面が
どうにもならないことを言うのだ

私は勝手に思ってます。

私の考えなので
同意しなくて大丈夫です。


時間がとれないのは
自分のせい。

なので
大先生が
「プイリと寝てください」と
おっしゃっていたのを
実践してみているのです。


さて。
今日は水曜日。
午前保育。
絵本の会活動日。

保育時間中に幼稚園で
図書室のお掃除をしました。

夏休みに
改装工事に入るので
(なんとプレイルームが大きくなります。
図書室は母部屋の場所へいきます)
段ボールに絵本を入れました。


改装工事をして
プレイルームが大きくなるのは
とても良いと思うのだけど。

個人的には
ものすごく寂しいです。

あのお部屋は
私が初めて幼稚園ママになったときの
自分の子供のクラスだったので。

あのスノコで
毎朝、毎朝
大声で泣きわめくみみを
泣きそうになりながら
預けたことや
狭いお部屋での
ぎゅうぎゅうの保育参観。
いっぱいいっぱい思い出が詰まったお部屋。
こちらは元すずらんぐみのお部屋が載ってた日記
あ、元ももぐみも載ってるな。

今のすずらんぐみのお部屋が
みみのももぐみだったのです。

私にとっては
大事な大事な思い出のお部屋。

寂しいけど
仕方ないよね。


ずいぶんと
長いこと幼稚園にいたものだ。

みみやらぼのママ友達と会うと
一人だけいまだに
幼稚園にいて
ぽっかりと取り残されている気分になったりするけども。

私は私のペースで
成長していこう。


そして、
午後は
久しぶりに家中の雑巾がけをして
みくまぼのピアノにいって
合間に踊って(笑)

夜は
久しぶりのミシン仕事。

お店の見本。
三毛猫柄のスクエアトート。

ほぼ立方体です。

接着芯を入れているので
自立もします。
中に大きなポケット4つ。

三毛猫柄生地と
茶とら柄生地が
入荷しました。
可愛いですよー。


そして、こちらも新柄生地。
インテリア素材なのですが

多肉植物柄と
かご柄。

モンステラ柄と超迷って
多肉植物にしてみました。
ちょっとお花にも見えるのが可愛いかなーと。
こちらは私物。
自分で通勤に使います。
芯は底にだけつけました。

鞄の中で
ケイタイやら
ハンカチやら
行方不明になる人なので
ポケットいっぱいです。

久しぶりに思う存分
ミシンやって
すっきりしました!

明日からは
もっと踊ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事