今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

敏腕マネジャーになろう。


さて、
夏休み本番!

子供たちのスケジュールが
ちょっとエグいことになっていて
青色吐息。


朝、お弁当を忘れて帰宅したみみを
中学校に送り届けるところから
1日スタート。
みみは
夏期補習のあと部活。
今日は、さらにそのあと
16時半から三者面談。


らぼは
夏休み学習教室。
今日は部活はお休み。
なので、ダラダラ過ごしてました。
なにやってんだ、ほんと。


みくは小学校プールが9時50分から。
一度帰宅してお昼ご飯を食べて
今日は、老人ホームで
ロックソーラン隊として
ロックソーランを踊るので
13時に小学校へ。
16時半頃帰宅しました。
アイスをいただいて
美味しかった、と。
そこかい、君の感想は。


まぼは小学校プールが11時10分から
12時25分まで。
そのあと、13時から幼稚園でサッカー。

みきは
8時45分から16時15分まで
幼稚園で預り保育。


さて。
脳トレですが。

なんとか
頑張りましたよ。

まぼを学校の前で待ち構えて
車の中で着替えさせて
パンを食べさせて
遅刻せずに
サッカーに行かれました!

いやー、
私、敏腕マネジャーになれるんじゃない?(笑)


まぼのミニトマトも無事に回収。
もはや枯れていたけども(笑)

サッカーのあと
早速、観察日記をかかせました。

実はらぼも
ミニトマトを持ち帰ってきていて
観察日記があるんだけど
こっちは
まだ青いです。

枯れる前に観察日記、書いてくれるかなぁ。

さておき、
まぼに宿題をやらせつつ
バタバタと幼稚園へお迎えへいき
急いで帰宅し
みきだけ降ろして
また
バタバタと
みみの中学校へ。

三者面談です。

いや、教室迷ったし。

普通に二年生の上なのに
迷ったし。

それでも遅刻せずに
間に合いました。


部活を終えたみみさんと
合流して
三者面談。


なんか、、、
あまり内容はなかったような。


脳ミソが疲れててね、
ガッツリ聞けなかったのよね。


でも
まぁ、成績も生活態度も悪くはないみたいなので
ほっとしました。

志望大学をそろそろ…と言われて
気が遠くなりまして。


昨年度の先輩の体験記を読んで
感心しきり。

部活、9月までやってて難関大学とか。
なんじゃ、そりゃ。
地頭の出来が違うでしょ、それ。


みみの大学受験の前に
我が家には
大きな受験がありましてですね。

早くもそっちが不安で仕方ない。

そっちの人も
今週面談なので(三者面談ではなく二者。三者にしようとしたら、嫌がられた)
こんこんと聞いてこよう…


みみと一緒に車で帰宅。

みみさんは、今日、
行き帰り車だねぇ。

私、やっぱり
マネジャーだわねぇ。


今日は
幼稚園3往復。
中学校2往復。
小学校へもいきました。

そりゃ、車の走行距離ものびるわぁ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事