今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

大寝坊。

火曜日も、
上二人は学校からの部活。

みきはお預かり。

私は仕事。

みくとまぼは
自分で時間になったら
プールに行って
帰ってきたら
プール道具を洗濯機に入れる、という
誰でも出来そうな
ミッションを与えられて
お留守番。

ご飯はカレー。
自分で
炊飯器からご飯をよそって
カレーをよそって食べる、
食べ終わった食器は流しに入れる
出来れば洗うという
これまた
誰にでも出来そうなミッションも
ありました。


そんな朝、
私は大寝坊!

起きたら7時過ぎ。

お弁当は?!
お昼ご飯は?!

ぎえーー!

と焦る時間ももったいないほど
あわてふためき。


でも
酷いお弁当を
みみ、みき、ダンナさんに作り上げ

ん?いつもと変わらない?(笑)
レンジにいつもより頑張ってもらったつもりなのですが(笑)

みみにご飯を食べさせて
でも、もうバスに乗ってたら間に合わないので
車でもうダッシュで送っていき。

帰宅して
乱切りにしても乱れすぎだろう、という具を
煮込むどころが
沸騰させまくり。
ルーをぶちこんだカレーを作り。

お米はおいしくないだろうなぁと
いうくらい
高速で研いで、

なんとか形にして

生ゴミの日だったので
必死に出して
化粧して
幼稚園へ送って
自転車に飛び乗って
9時過ぎに
職場到着。

偉くない?←自分でいう。


今日は新人くんと
オープンだったから
少しも遅れられなかったのよ。


良かった…

お腹すいた…

休憩なしで
14時まで働いて

なんとか
帰宅したのでした。


みくまぼに与えたミッションは…

一つ目はクリア。

ご飯のほうは
食べてはいたけど
流しに食器は入っていたけど
みくは洗っていたけど、、

炊飯器、スイッチ入れたまま開けっ放しで
ご飯カチカチ。

テーブルはカレーだらけ。

でした。


まぁ、仕方ないね。

今年の夏で成長してくださいね。


みきのお迎えへいって
夜は諸々の作業。

もうすぐ
みくのフラのクラスの打ち上げがあるのです。


ようやく
この作業は、ゴールが見えました。


やらなくてはいけないこと
山積みです。

どんどんやります。


でも
なるべく夜更かししないで
寝坊はしないようにします。



自分の心臓に悪いのでね。
自業自得ですけどね(笑)


分身の術、早く使えるようにならねば。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事