今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ウクレレ体験

水曜日。
相変わらず
みみらぼは
学校からの部活。
みみもらぼも
今日が学校の授業?は最後です。

らぼは宿題少しは終わったかなぁ?

夏休みのお盆明けに
宿題チェックがあり
それで終わってないと
部活に参加できないそうです。

この点、学校の部活は
良いですねー。

みきは今日もお預かり。
とっても楽しそうなので
預けて良かったなぁ、と思います。

毎年、
小学生が代わる代わるいなくて
家をあけられず
幼稚園児は暇になってしまうので。


そんな今日。
悪天候で、小学校のプールは中止。

これはちょっと好都合。

今日は

みくのプール
まぼのプール

まぼのサッカー

みくまぼピアノ

みくのウクレレ体験

という
スケジュールだったので
プールがなくなっただけでも
「小学校まで迎えにいき
まぼに車の中で急いで
ご飯を食べさせて
ユニフォームに着替えさせる」という任務が
なくなるのです。

あー、良かった。

まぼのサッカーを
みくと見学して
ピアノ教室へ。

なんと、
私、
4月のお月謝を
支払っていなかったようです。

トホホホホホ。

すみません、、、


毎月
家計簿で
月末に
月謝の確認を擂るのですが。


4月は
役員が忙しくて←言い訳
家計簿チェックをしていなかったのです。

やっぱり
ちゃんとチェックしないとダメだわ。

先生、すみませんでした。

自分の脳ミソが
ますます信用できなくなりました。


次回、ちゃんとお支払します。


そして、
その後
みくの
夏休み子供ウクレレ体験へ。

みくだけ預けて
まぼと一緒に
幼稚園のお迎えへ。

帰宅して
ご飯作って
みくのお迎えへ。

ここでも
また、講習料のことを
うっかり忘れていて
大きなお金しかもっていなくて
迷惑をかけました。

全然ダメだわ、私。
本当にすみません。


みくさんは
ウクレレで
「リリウエ」を弾くことが出来るようになりました。
すごいなー!
そんなにすぐ出来るようになるんだ!
先生方ありがとうございます!

ウクレレがとっても気に入ったみくさんは
サンタさんに
ウクレレを頼むそうです。

へー、良かったねぇ。

でも、
あなた来月誕生日よねぇ。

と聞いたら
「お誕生日プレゼントはもう決めてる」とな。

「腕時計と目覚まし時計」
(我が家はご存知のとおり
親からのプレゼントはないので
両祖父母頼りなのです)

あー、そうですか。
目覚ましはなんでも良いなら
お母さんがポケットマネーで
買ってあげますよ。

せっかくだから、ウクレレにしてもらいましょ。

でも、
まったく知識がないので何を買ったらよいか
わからないわー。
先生に聞いてみよう。


興味があるうちに
手にしたほうが良いよね。

脳ミソが柔らかいうちにね。うん。


…………私もその脳ミソが欲しい、と
心底思ったのでした。

多方面にご迷惑をおかけして
ごめんなさい。


支払いとか
滞ってたら
うっかり忘れているので
連絡くださいませ。


さて。
夜は、打ち上げ準備。

完成させたかったものは
無事に完成しました。

本当に私の自己満足だけどね、
喜んでもらえるといいなぁ。


フラのみくのクラスは
この間のホイケで
一時代が終わったなぁと
そんな気がするのです。

あー、ダメだ。

文章書くだけで泣けてくる。

がんばろ。
私もがんばるけど
みくもがんばれ。

みくが
たくさんしてもらったように。

下の子に
後輩に
優しくできるように。

みくの背中を見て
お手本にしたいと思ってもらえるように。

あわよくば
「追い付け、追い越せ」と
思ってもらえるように。

がんばれ。




ちょっと凹んでいるのと
雨のせいで感傷的です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事