今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

再会!

水曜日は朝からお仕事して
みくまぼのピアノの送迎をして
合間にみきを迎えにいって
3人連れて
フラレッスンの場所取りへ。

晴れていたら
隣の公園で待たせておくのですが
生憎の雨だったので
廊下で待たせてたら
汗だくになってました。
ごめん、ごめん。

そして、夜は
らぼと二人で電車でおでかけ。

まだ二人で出かけるのを
いやがったりはしないので
楽しいです。

今日は
Sちゃんが一時帰国中なので
らぼの幼稚園の同窓生で集まりましたー。

再会を祝してかんぱーい!


最初こそぎこちなかったものの
相変わらず、
らぼとHくんは
笑いのツボが幼く
盛り上がって遊んでいました。
可愛いな、中1男子。

母もよく飲み
よく笑い
よくしゃべりました!

母たちの付き合いも長くなりましたねー。
園庭でしゃべっていたのが懐かしい。
うん、
みくを背中に背負ってたもんな、私。


女子も大人になって。

下の子たちも大きくなったものです。

で、電気にお店名が書いてありますが
今日のお店は『和民』
子供達の食べやすいものが多くて
お子さまに優しくて
大人のコースが安くて
個室があって…
と考えて選びました。

大人は人数分コースで
子供は子供で単品かフリードリンクが
出来るところが良いよねぇ
大人の余った料理食べるだろうし、、
とか思ってたら
とんでもなかった!!

大人の料理は最初から半分来た瞬間に食べ。
単品でガンガン注文しても
テーブルに
料理が乗ってる時間はほぼなく(笑)

ハイエナが、、
ハイエナがいる、、、
一匹じゃなく
全員ハイエナだった…


というわけで、
結局
子供も一人ずつ
コースを頼んだのと変わらないお値段になりました。チーン(笑)

来年の課題としましょう(笑)


今回撮りたかった写真。

これね、真ん中が
Hくんが旅立つ前の最後の
星の会のときに
撮った写真なんだけど。
帰宅してアルバムを見たら
たまたま同じ並びの4ショットを発見したのです。

みんな大きくなったね!


Hくんとらぼは
中学校の同級生のように
並んで歩いていました。

幼なじみ、素敵だ。

大人になるまで
仲良くしていてくれると
嬉しいなぁ。

いつか
子供たちだけで
SNSで連絡とったりして
飲みにいってくれる日を夢見て。


母たちは母だけで
旅行に行く日を夢見て。


楽しい時間はお開きとなったのでした。



Sちゃん、一時帰国、楽しんでね。
お土産いつもどうもありがとう!


与論島に行ったお友達からも。

これめちゃくちゃ美味しくて
たくさん食べてしまいました。



今日参加できなかったお友達。
子供たち。
また次回会えるのを楽しみにしています!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事