今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

公式戦初勝利!

日曜日。
らぼ、初めての公式戦。
市内大会です。

市内にある公立中8校。
で我らがN中は
お隣のR中と合同チームなので
7チーム、

そして
私立中一校

8チームで
予選を戦い
決勝大会へ
4チームが進出します。

第二試合、私立M中との戦いときいて
あー、
こりゃコールド負けかねぇ
なんて思いつつ←
見に行ったら
なぜかM中はC中と対戦中。

あれれ?
どうやら
G中が人数が足りなくなったのか
棄権となったようです。

あれま。
どこもかしこも
人数が少ないのねぇ、、
野球部さんは。

うちは
人数は足りているのですが
R中さんが三人しかいないので
合同となりました。

が、この三人がめちゃくちゃ上手で
ぐんっとチーム力があがりまして。

さておき
第一試合は
M中がコールド勝ち、

第二試合が
我らがN中&R中合同チーム

負けてしまった
C中。

これに勝てば
決勝大会へ行かれる!とのこと。

相手が二戦目というラッキーもあり

なんと
8-1の
7回コールド勝ち!!

らぼは
7回までスコアを付け
8回から出場予定だったので
親としては少し残念ではありましたが
いやー、盛り上がったし
楽しかったー!!

でもね、
今の二年生は
史上最弱と
先生にもコーチにも言われていた子たちで
それが
三年生が引退してから
ぐんぐん力をつけて
すごーく強くなりました。

6月とは全然違う。
子供の成長って素晴らしい。

おめでとう!


そして
続けてM中と対戦。

M中は超ストイックで
第二試合の間も
まったく休むことなく
ずっとグラウンドの隅で
基礎練習をしていて
スゲーと圧倒されてしまったのですが。

なんと
強豪M中に
5回まで
8-4で勝っていました。
結局
逆転負けになってしまったみたいなんだけど。

もう見ていて素晴らしかった!

うちは
合同チームだったから
M中の気持ちに
ちょっとした余裕もあったのと

M中の子たちは
休んでないから
疲れもあっただろうけど。

それでも
凄かったなぁ。

素晴らしいなぁ。
二年生たち。
そして
一年生の中から
レギュラーで出ていた
ふたりも本当にすごかったー!

決勝大会進出おめでとうー!


私は
16時から仕事だったので
途中で帰らせてもらったのですが
とっても楽しかったです。

朝早くから出掛けて
あっついなか
ずっと応援して
スケジュールもよくわかってなかったから
お昼ご飯も食べる暇もなく
そのまま
仕事だったから
身体はへとへとだったけど。

↑応援Tシャツ。
おめでとう!


夜は、合同チーム保護者顔合わせもあり
スエヒロ館で
親子焼き肉会でした。

4日前に決まって
急だったので
私は行かれなかったのです
らぼだけ行ってもらいました。

「肉食え肉食え」
「もっと肉つけろ」と
死ぬほど食べさせられたー!と
言ってました。

らぼが
もう食べられないと
おもうなんて
どれだけ食べたんだ。

すごいな、スエヒロ館ヤングコース
(2000円)


そんなこんなで
良い日曜日になりました。

私は本当は行きたかったから
悔しかったけどねぇ(笑)

手芸屋で一人で
生地を切りながら
何してんだろ、と
思ってました。

朝から何も食べてなかったので
空腹だったし
暑さにやられて
頭もボーッとしてたのか
レジ誤差を出してしまいました。
-8円って変な金額。


いや、凹む。
若い頃の習慣で
レジ誤差は
すごく凹むのです。

1円出すと
ジャーナル調べる世界で
働いてたからさぁ。

500円出すと顛末書書いててね、
1000円出すと始末書だったよー。

10円をお客様のお宅に届けにいったこともあったし。

ヘルプで一瞬でも入ったレジでも
書いてたから
顛末書を書くのは得意なんですけどね。
↑ダメじゃん。


とりあえず、
ジャーナル
自分のところ全部チェックしたけど
わからなかった。

たった5時間。
40人くらいのお客様で
何やってんだよー、私。


凹みつつ
店長にメール報告して
帰宅したのでした。

今のお店はあまり
レジ誤差にうるさくないので
店長も何も言わなかったけれども。

私の
若い頃取った杵柄はボロボロ(笑)





お友達から
いただいたメロン。

夕飯代わりに食べて
寝ました。


疲れた心と身体に沁みました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました!



明日からは
またお母さんとして
頑張れそうです!
頑張ろー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事