今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

やっと片付きました。

月曜日。
みみは部活。
らぼはオフ。


みきちゃんは
今日もお預かりへ

今週は
まぼのサッカーが
9時半~10時半まであるので
まぼも一緒に出掛けました。

あっついなー。

夏休み真っ只中なので
参加者も少なく
今日は4人のみ。

これは
上手になりそうだ。

同じお月謝でお得感満載!

真っ赤になって
練習したあとも
こうやって余裕で遊べるの
すごいなぁ。

帰宅して
お昼ご飯を食べたあと
まぼは
また小学校の開放プールへ出掛けていきました。
すごい体力だなぁ。

ちなみに
みくは午前中に開放プールへいきました。

午後の時間
らぼが
ようやく
『夏休みの宿題の
「高校見学」の予約を取る』
と言ってきました。

周りのお友達が
続々と行っていて
焦ってきたようです。

自分で調べて
自分で予約を取って
まとめて
提出です。

とりあえずパソコンで調べ始めたら
近辺の都立高校は
みんな満員。

そりゃそうだ、
行動が遅すぎるんだよー。

とりあえず
行けそうなところを
探してみよう、と
都内都立高校分布地図と、
部活予定表を見ながら
せっせと調べてました。

で、
「最高峰都立高校が空いてる…」と
言うので
「いいじゃん!行ってきなよ!
一年のうちしか行かれないよ!」と
言ったら
「嫌だよ!恥ずかしい!」と(笑)

自分の学力レベルの自覚は出来たらしい(笑)

で、
なんとか探して
某都立高校の予約を取っていました。

「そこも
相当レベル高いけどねぇ…

あんたの今の成績じゃダメだねぇ。」


と言ったら
「死ぬ気で努力したら
なんとかなるでしょ?」と。

……………。

…いや、無理だろ。

まず
死ぬ気で努力ができない性格なのは
半年ほど前に
思い知ったんじゃないのか。


やっぱり
自覚できてないのか。




本当はねー
理系がもっと抜群だったら
科学技術とか
理系のところが向いてると思うんだよなぁ。
らぼには絶対面白いよなぁ

と私は勝手に思ってて。

口に出したことはなかったんだけど。

本人も
自分で高校を調べてみて
勝手に
興味を持ったんだけどねぇ。

何しろ調べるのが遅すぎて
予約いっぱいだったんだよねぇ。


まぁ
そうやって
自分で調べるのが好きなところは
とっても良いと思うよ。


今回のところは
とりあえず宿題で
どこかへ行かなくちゃいけないから…という
理由だけど。


来年は自分で行きたいところを
早めに予約が取れるといいね。


さて、
見学会は私も行くことになりましたが。


その日は
みみのコンクールで
さらに
夜は
エイトのコンサートだった。

まぁ行くけどね。

夜に記憶が全部なくなりそうだ(笑)




さて、
らぼがパソコンを占領している間

私は
ずーーーっと
やりたくて
部屋の片隅に放置していた
「アルバム整理」を
やっと、やっと
やりました。

何しろ
ためにためて
現像をしたのが
今年1月から6月ぶん。半年ぶん!
1000枚以上(笑)

7月頭に現像して
1ヶ月放置。

それを5つの山にわける。
今回は卒業&入学があった
らぼの写真が多い。
けど、やっぱり幼稚園児が一番多い。

そして、みみさんは
もう
お誕生日と家族旅行くらいしか増えない。

気に入った写真は
自分で管理してるしね。

余ったやつを私が捨てられず貼ってるだけ。


せっせと整理して
なんとか終わりました。

みみはここ1年ずっと22。
らぼもこれで終わりかなぁ。

デジタルで管理だろうしねぇ。


でも
また夏の写真がどっと増えるから
夏休み終わりに
整理しなくちゃなー。
また
アルバムも
まとめ買いしなくちゃ。


とりあえず
やっと、部屋の一角が片付きました。
あー、良かった。


夕方、みきのお迎えに行き
帰りに
買い物によったら
横にダイナコ石油の車がいました!

後ろが荷台になってたから
キングでもマックイーンでもないけど
すごーい!

らぼが
ダイナコ大好きだったんだよねぇ。

カーズの映画、見に行きたいのに
なかなか行かれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事