今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

私の宿題。

木曜日。
みみらぼは
今日も部活。

まぼはサッカー最終日。
暑い中少人数で
4日間(昨日はお休みしたけど)
よーくがんばりました。

今日は
夕方に
昨日やらかしたピアノの振替を
入れてもらっていたのですが
それまで
時間があったので
せっせと
家事。
洗濯と掃除と
アイロンかけ。

そして、
絵本の会の
夏休みの宿題、
バザーの手作り手芸品を
作りました。

給食袋セット。

絵本の会の棚にあった
ポケモン生地。
誰かが寄付してくれたものだと思います。

小学生用大きめ靴袋。
スニーカーも入ります。
体操服袋にしても大丈夫なはず。

ポケモンは
まったく詳しくないので
いつのポケモンかは
わからないけど。

あと、もう4セットほど
給食袋を
作ってしまいたかったんだけど

糸、なくなっちゃった。
ストックもなくなっちゃいました。

ので、
ピアノの送迎の合間に
お買い物へ。

ホームセンターで
クロバーの糸が安く売っててね
うちのお店と
長さも太さも同じなのに
(うちはクロバーじゃないけど)
なんでこんなに
安いのかなぁと
うーーーーん、と
糸を睨んで考えてたら
店員さんに声をかけられました(笑)

ええ、
みみのお友達ママです。

油断していると
知り合いに会います。

いや、
幼稚園や自宅付近では
買い物中に
誰にも会わないほうが
珍しいです。

邪魔しない程度におしゃべりして
色々と情報を仕入れて(笑)
お迎えにいったのでした。

夜はダンナさんが
日帰り出張で
いつもより早めに帰宅してしまったので
ミシンはかけられず。

また
時間があいたときに
宿題の続きを終わらせないとな。

掃除と洗濯と
子供たちの送迎に時間がかかってねー
なかなか
あかないんだよなぁ、時間。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事