今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

秋季大会

雨の土曜日。
みみは学校からの部活。
らぼは秋季大会一回戦。

朝から雨でどうなることやらと思っていたら
そのままの時間に集合して
バッティングセンターで練習して。

その後一時帰宅。
再集合となりました。

試合は
11時開始予定が
15時開始に。


お弁当は、家で食べて
軽食は持っていきました。

私は仕事で
15時15分には出なくてはいけないので
残念ながら
見に行かれませんでした。
行きたかったなぁ。

今日の会場は
対戦相手の市内Y中だったんだけど
若干遠いしなぁ。

↑お友達が送ってくれた
集合写真。

なんかとてつもない
田舎の中学みたいに見えるけど(笑)

良い環境なのですよ


それで、
結果!!

7-3で勝利です!
おめでとうー!!!

次は来週土曜日!

あー、みみの文化祭だ。
場所によっては行かれるかなぁ、
行きたいなぁ、、



今日はお仕事で
レジを締めてしまったあと
女子高生がやってきて
網(本体さんがやっていて、テナントが閉店時間が早いので網をかけるのです)の向こうから
ハトメを売ってくれないかと
泣きながら訴えてこられて
心がすごーく痛かったです。

商品があって
人がいて
でも売ってくれないなんて!って
思うよね。

でも、
精算しちゃったら
もうダメなのです。

個人商店ならなんとかなるんだろうけど
翌日の売上にすることは
出来ないのです。

お金を置いておいたら
監査にひっかかるのです。

みみより一つくらい上なのかな、
21時過ぎてたのに
本当に本当に
心苦しくて
色々ご案内したんだけど
もう遅くて
どこも閉店で。

泣かせてしまった罪悪感。
トホホホホ。

お母さんやお父さんに泣きついて
ドンキとかで
手にいれられているといいな。

とぼとぼで帰宅したら
みみが
「おかあさーん、明日までに
部活でつかうネクタイいるんだけど、まだ届かない?」と。

それさ、昨日言われて
ネット注文したよね。
翌日じゃ届かないこともあるよね。

ネットのこのお店でこれを買ってって
指定だったよね。

『言われて即頼んだんだから
みんな届いてないよ』と答えたら
『でも、、』と歯切れ悪いお返事

ああ、
私に言うのが遅かったのか。

早めに言わないからそうなるんでしょ?と
言いつつ
先ほどの子を思い出しつつ
でもどうしようもないので
荷物追跡をしたら
明日には届くもよう。

そう伝えるよう言ったのでした。


あの子もなんとかなってるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事