fc2ブログ

今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

人たらし。

土曜日。
今日も明日もらぼは練習試合。

今日は市内C中。

C中にはずっと勝ってきているんだけど
ここにきて
C中が強くなってきまして。
段々と点差が少なくなってきました。

C中とは比べ物にならないくらい
練習してるということなんだけどな
うちのチーム。
強豪チーム並の練習量なのになぁ。

平日もほぼ毎日練習で
土日は午前中練習試合で。
午後から夕方まで練習で。

どーこーで
勉強するんだーーーーというのは
とりあえず置いておいて。

もうちょっと強くなっても良さそうなものだけども。

今日は
2試合とも
なんとか勝っていました。

昨日らぼの友達が
地獄のノックを受けて
「お前なんていらない」と言われて
お休みしてしまっていたのよね。

先生もさー、
そんなこと言っちゃダメだよー。
昭和じゃないんだからさぁ。

らぼに明日の朝迎えに行くように
帰宅したら言おうと思っていたら
夕方練習後
らぼともう一人の友達と
三年生で
おうちまで行ってきたようです。

ちゃんと子供たちだけで
そういう気持ちがあって
行動出来るのは
素晴らしいと思います。

ものすごく厳しい練習だけど
三年生も高一の子たちも
やめた子はいない、と聞いています。

みんなで支えあって
頑張ってほしいな。

チームスポーツだからね。


そうそう
どうでも良い
親バカ発言なんですけど。
読み流してください。

らぼのね
電話の出方が
とてもトキメクのです(笑)

「○○?どしたー?」って
必ず言うの。

男の子でも女の子でも。
必ず名前を呼んでから。

「どしたー?」が
超優しくてさー
声だけだったら
惚れるわ!(笑)(笑)

実物は汚すぎるし
バカだし
だらしないから
まったく
ダメダメなんだけども。

本人にも言ったことないし
もちろん誰にも言ったことないんだけど(笑)

「人たらし」なところあるからな。
この人。

ちょっと親バカしてみました。


さて、
今日はみくさんは
統一模試へ。

どんなものかねぇ。
結果を見て
ダメだこりゃと
思ってしまうのは
ダメなのかもしれませんが。

とりあえず
統一模試は
現在の実力がわかるので
結果を楽しみにしています。

塾は楽しくて仕方ないみたいだけど
いつまで続くことやら。


そして
らぼくんは…

タブレット教材はなんとか
続けている模様。
この間は
タブレットに突っ伏して寝ていたけども。
基礎英語も
イヤホンで聞きながら
毎日寝てるし!

睡眠学習か!!

いや、むしろ
ラジオがちゃんとNHKかどうかさえ怪しい。

部活と勉強。
両立させるには
どうしたら
良いのでしょうか。

教えて偉い人。


今日も
夜、仕事から帰宅して
つけてあるユニフォーム洗って
干して
お弁当箱洗って
お米といで…

寝るのは土日は
だいたい3時になります。

なんのために
仕事してるのかなぁ、私。

仕事と家事育児
両立させるの難しいから
部活と勉強も
同じようなものかしらねぇ。

まぁ
頑張ろう。
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事