fc2ブログ

今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

祝う会前日。

水曜日。
今週も4年生図工のお手伝いへ。

今日はちょっと失敗しまして。
まぼの作品に少し手を出してしまったのです。

とは言ってもボンドで止める時の固定テープが
はがれていたので、ピッと貼っただけなのですが。

そこでご機嫌をそこね。

結局最後まで不機嫌で
教室に向かう廊下に
図工の道具を点々とおとしていく始末。

給食の時間も準備をせず
漫画を読み
いただきます、をしても
食べないので
そのまま帰宅しました
(もちろん何度も注意はしていますが)

困ったものです。

家でお昼ご飯を食べて片付けていると
ピンポンとチャイムが。

まぼくんが帰宅。
ドアをあけると
『ごめんなさい……』と。

「何がいけなかったと思ってる?」と聞くと
『態度が悪くてごめんなさい』と。

悪いことをしたと自覚して
反省したなら
良いんです。


そんなこんなで
まぼは
お友達を呼びに。

お母さんが怒っていたら
家に呼んではいけないと思ったらしい。

それとこれとは別の話だよ。


今日は可愛い女子が遊びに来てくれて
まぼはピアノを一緒にひこうとか誘ったり
してました(可愛い)


そのあと、みんなが揃ったあとは
かくれんぼをしたり
外でドッヂビーをして
(可愛い)
最後はやっぱりみんなでゲーム。


みきも入れてもらって
ありがとうね。

色々あるけど
みんな優しくて
可愛い子どもたちです。

今日は四時間授業で
長いこと遊んでいました。
みんなで長時間遊べるっていうのは
やっぱり
お互いに気遣いをしているからだよね。


らぼが帰ってきたので
なにかあったら連絡してねーと
お任せして。

買い物と神社に。

色々ありすぎて
おすがりしないとやっていけないのですが。


あら。
もう、わかってるよ!と
言われてしまったみたい。

それでも
自分の気持ちを落ち着けるために
落ち着ける空気を味わいたくて
日参してしまうのです。


子どもたちが帰宅したあとは
みくの塾のおむかえに行き
夜ご飯を作って食べて。

夜は
明日の『祝う会』で流すDVDを作りました。

もう本当にギリギリ!(笑)

最後の最後まで粘って作業して
きっと良い映像になったはずと信じて。


ちゃんと出来ているか
怖いですが。

皆様によろこんでもらえますように。

今年の祝う会は
ゲームもクイズも
大人からの詩の朗読や歌もなく。

この映像のみがメインです。

編集をしたのだけは私ですが
卒対委員みんなで
頑張って素材集めしました。

子どもたちだけのために。
子どもたちが
どれだけ周りのみんなに愛されているかを
伝えるために。
子どもたち全員が
笑顔でいてくれるために。

さて。
いよいよ本番は明日。

頑張ります。
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事